2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

外国語センター

外国語センターの窓口的な連絡先(メールアドレス)知ってる人いませんかー? 履修申請変更がそろそろ大詰め。担当の先生1人から未だにメール返ってこないよー。

2007/07/31の日記

確か5時頃(朝だよ!)起きて何やってたか覚えてないけど起きてた。で朝ご飯がないーとか思いながら、そういえばゼリーがあったのを思い出して食べる。しかしゼリーは凍らせてあったのでちょっと食べるのに時間がかかった。 その後、新しい開発用ソフトのテ…

これはすごい!

とりあえず元ネタを読んで。 レールの間に寝た男性、列車通過後に立ち去る 中央線 http://www.asahi.com/national/update/0728/TKY200707280342.html?ref=rss これはすごい。「うまく寝てれば死なないから!」っていわれても絶対できない。

さっかーまけた。

Yahho!でテキストの実況を見てたんですが、どうやらPKになるというとこでPKだけ大学のテレビで見ました。 PKで負けちゃいました。川口に1本ぐらい止めてもらいたかったけど、まーPKはキッカーが決めて当たり前なんで(経験談)止めるのはほんと難しいんです…

2007/07/29の日記

ここ2週間以上自分の部屋でちゃんと寝てません。朝まで大学ーってのが多いです。で今日もそんな感じで朝まで起きてました。もうリズムとがぐちゃぐちゃですよね。そろそろまともに生きないと。。。 昨日の夜は今度本格始動する学生コミュニティのWebサイトを…

後輩

中学のときの後輩と久しぶりにメッセンジャーを使って会話をした。(文字列) 彼とは中学校のソフトテニス部で一緒でした。私と同じようにあまり上手じゃなかった気がする笑。1個しただから今年受験のはずなのに3時まで起きてるとは!(もう夏休みかー) 久…

ねすぎ

ちょっと寝過ぎました。//昼夜逆転してるー

東京鉄塔

「毎日送電線」で同じみid:sarumaruhidekiさんが「東京鉄塔」という本を出版するそうです!!! これはすごい!!!! 目次 まえがき 東京23区送電路線図 鉄塔キャラクターズ図鑑 鉄塔30景 鉄塔は空に住んでいるはじめてたどった鉄塔(小松川線) 近所の鉄塔…

履修申請の変更

成績が発表されてから英語Ⅲの履修申請をミスってた事が発覚したので、申請の変更をせにゃいけません。 今日の11時30から変更前のクラスの先生、12時から学類長先生とお会いしてきます。しかし、なんと変更後のクラスの先生からメールが返ってきません。20日…

今日はなんだか1日中ねむい

今朝早く起きすぎたからですかね(6時30起床)。夕方からずっと眠いです。 プライベートでもパブリックでもいろいろ立て込んでるので一気に片付けよう。ふぁいつ。

朝です。

6時30頃目が覚めたよー。 さて9時頃の電車でつくばに帰ります。しかしならが、まだパンク修理が完了しておりません。東京はちょっと雨が降ってます。タイヤ持って帰るのめんどくさいなぁ笑

サッカー「日本vs.オーストラリア」

かなり久しぶりにテレビでサッカーを見てます。いま延長後半7分ちょいまえ。1-1。これはPKか。。?

さいきん

さいきん日記らしい日記書いて無いので、日記らしい日記でも書いてみよう。 とりあえず朝気づいたらAC部屋で寝てた。確か寝たのは3時頃だと思う。起きたの何時かちゃんと覚えてないんだけど、とりあえず今日はAC部屋会議があるのでみんなでお部屋を片付けた…

かいせきぃいいいいいいい

おとした。

新型PSP、今秋登場

薄くなって、軽くなって、内部メモリが2倍になって、しかもちょっと安くなるらしい新型PSPが今秋に登場だそうです。これは欲しい。 新型「PSP-2000」9月20日に発売。ワンセグチューナーも登場 http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0707/17/news085.ht…

7月16日の日記

朝は8時頃起きて、うだうだー。弟がポータブルミュージックプレーヤへの音楽の転送方法を教えてくれというので、教えてあげる。実はそういう風に教えるの下手です。 その後昼頃に舞浜に向けて出発。Yutieくんと近状と今後について話す為です。中央線乗って東…

3つのアメの話

今日の夕方、父親の自転車を借りてサイクリングに出かけた。そのとき気づいたおもしろいこと。 ポケットに3つ、口の中に一つアメを入れて出かけた。3つのアメはそれぞれ黒いアメ、赤いアメ、オレンジのアメ。(味から色を連想して、単純に名前をつけた)口の…

遅延証明書

よく高校のときに、学校に遅刻しそうになると遅延証明書をもらってくるやつが沢山いた笑。 特にid:aridaitiくんは、電車が遅延していなくても遅延証明書をもらってくるというすごいやつだった。 ところで、今日は友達と近状を話したり今後のプロジェクトにつ…

東京に帰ってきています。

お盆(江戸のお盆は一ヶ月早いんですよ)と人と会って話すために東京に帰ってきてます。TXとそっから東京まではこにやnくんと一緒に来ました。東京駅でおみやげ買ったり(私は便乗ですが)、昼ご飯食べて帰ってきました、帰りは雨がすごかった。 明日(日曜…

はー

最近日記が書けて無くてすみません。mixiにはてなと同じ内容を投稿するソフトを作っているのですが、配布するためにいろいろ機能を付け加えていて、現在うまく動いてません。。。もうちょっとがんばる。 で、今日は久しぶりに「はてなTシャツ欲しい!」。ほ…

最近思うこと

最近何となく思うことがある。なんだか自分が自分じゃ無いような気がしている。というと、非常に大げさな感じがするが、きっと現在の自分が、本来の自分ではなくなっているのではないか、ということなんだと思う。 まず、周りにあわせて行動し過ぎているよう…

ねみー

あんなに寝たのに、まだ眠い。たぶんご飯食べたからだと思うんだけど。 明日は一日中部屋にいる予定です。購入した本がアマゾンからくるー。

あら。。。?

朝方まだ暗いうちに寝たのに、外がまだ暗い。1時間で起きちゃったのかな。。。?日付が変わってるのは。。。なんでかな?

おなか減った

あまり眠くないけど(強がってみた)、おなか減った。

棚バター

今日は棚バターですね。え、”棚からバター”の略ですよ?

すぎむらたいぞうくん

はー、そんなやつだとは思ってなかったんだけどなぁ。。。この程度の人だったのか。。。 水野真紀、太蔵議員にチクリ http://www.daily.co.jp/gossip/2007/07/04/0000438851.shtml 杉村太蔵議員、週刊誌で告白 乳児を自宅に放置し夫婦で外食→脱水症状に http…

48時間耐久開発合宿

ということで、48時間耐久でがんばります。といっても仮眠アリだし、勝手に抜け出しても良いしなので緩い設定(?)なのかな?大学のお部屋を借りて現在6人でがんばっております。(1人はやくも爆睡中) 22時スタートで、インフラ整備して実際開発スタートは…

postar personal edition から書き込みテスト

そういえば、TWINSに3A棟改修工事についての情報と、それに伴う教室変更の情報が載ってます。情報科学類生は見ておかないと。。。