2009-01-01から1年間の記事一覧

箱根に行ってきた

ついカッとなって。ルートは: 渋谷 -> 下北沢 -> 箱根湯本 -> 宮ノ下 -> 小湧谷 -> 強羅 -> 大湧谷 -> 桃源台 -> 箱根町 -> 箱根湯本 -> 新宿。 箱根フリーパスを利用した。一人5000円だけど、小田急系の乗り物はすべて乗り放題だし、いろいろな特典*1があっ…

ニンジンケーキ

9月20日。彼女が作ってくれました。 また食べたい。

彼岸花

9月20日。大学で。 このカメラを買った頃に咲いていた。もう1年経ったか。

土浦全国花火競技大会にいってきた

行ったのは10月4日。 いわゆる「土浦の花火大会」。「競技」とあって、みんな(?)全国からすごい花火を持って土浦に集まるそうです。昨年は8万人きたとか。詳しくは以下のサイトを御覧ください。 土浦全国花火競技大会 土浦全国花火競技大会 - Wikipedia …

今後書く予定の日記

上高地 白神山地 土浦の花火 秋刀魚パーティー キャンプ2009 RubyKaigi2009 ReMIX Tokyo 09

筑波大学学園祭、雙峰祭35th

結局3日ともいろいろ見て回った。 芸術専門学群のパフォーマンス。かっこいい。 ほげほげ県人会は独自に浴衣やTシャツを作っていておもしろいと思った。どこで売ってますかと聞いたら、売ってませんと言われた。 友達の友達のライブ。 ワニの肉を売っていた…

ご無沙汰しております

ご無沙汰しております。 日記を書く習慣がまったくなくなってしまいました。 夏休みはあっという間に終わってしまい、2学期が始まってはや1週間。 風邪っぽかったのですが、酷かったので病院に行ったら気管支ぜんそくと診断されました\(^o^)/。 現在は咳が…

機械式駐車場が超カッコいい

後輩のおすすめで見てみたらぱなかった。 人がでてからどうなってるのかなと昔から気になってたけど、そうかカメラを置いて行けばよかったのか!!! そして中、かっこ良すぎる!!!1

千歳変電所にいってきた

id:sarumaruhidekiさんに「鉄塔ウォーク」のお誘いを頂いたのですが、セキュリティ&プログラミングキャンプとやらに参加していたため、結局間に合いませんでした。 ただ夕方に一応行って、久しぶりに千歳変電所を見て回った。やっぱり中富線がカッコいいです…

セキュリティ&プログラミングキャンプに行ってきます

12日から16日まで。頑張って勉強してきます! その後 16日に鉄塔ウォーク(遅刻必至だけど行きたい) 17日から19日まで岐阜 23日から25日まで青森 遊び過ぎですね・・・。 近状 気がつけば7月が終わっていた

体重

体重が順調に増加している気がします。 気がするのは、ここ最近計っていなかったので、どれくらいの期間にどれだけ重たくなったのかがわからないからなんですが。 今年はまったく運動してないし(去年はかろうじて、つくばマラソンの為に週1くらいで走ってい…

はてなスターTシャツ

はてなスターTシャツ欲しい!

ReMIX Tokyo 09

東京ミッドタウン。単純に遊びに行きたい。 六本木ヒルズ。足下まで来たのは初めてかもしれない。

4連戦

べつに闘ったりするわけじゃないんですけども。 1日目 ReMIX Tokyo 2009 Mono Meeting 2, 3, 4日目 RubyKaigi Reject懇親会(2日目のみ) ということでイベント沢山言ってきます。ReMIXはいつからこの時期になったんでしょうか。M$社系のイベントは久しぶり…

放浪

数日前、朝までカラオケして家に帰ったところ(午前4時ごろ)、朝焼けが良かったのでカメラを持って大学へ。大学と言っても 宿舎から大学へ行く道の広場?の芝生とか。 何故50mm/F1.8で行かなかったのか。 がんばってMacの壁紙っぽい写真を撮ろうとしてみた…

満月だったので写真をとりました

七夕。急に「願い事なににする」と言われても出てこないもんですね。風がちょっと強かったです。 手持ちで1/4秒。 どっかに置いて15秒。

夏期休業

夏休みに入りました。毎度おなじみですが、私の大学は珍しく3学期制なので、夏休みは7月8月で9月から2学期が始まります。 この3ヶ月は、3年次の1学期とは思えない怒濤の忙しさだったのであっという間に終わってしまいました。本当にあっという間。夏休みは何…

某編集部で学期末飲み会

いつもはお好み焼きなんですが、今回は焼き肉食べ放題。 美味しかったです。

鉄塔みにいきたい

来週からテスト。夏休みはたくさん鉄塔みにいきたい。

筑波山

いつか覚えてないけど1ヶ月くらい前に友達2人と筑波りんりんロードを爆走した。全部で70kmくらい。 写真があまりきれいでない。 追記 一ヶ月も前じゃなくて、2週間前らしい。

ここ数日の日記など

時間があっという間に過ぎていきます。6月が半分終わったとか・・・数日前に6月になったはずでは・・・という感じです。 ここ数日といっても、前回日記書いたのがいつかわからないので、どれくらい間が空いているかわからないんですが、とりあえず今週はWORD…

キャンパスマップ(GoogleMap版)が歪みない

久しぶりに大学のトップページみたら、キャンパスマップのGoogleMap版ができましたって書いてあった。 で見てみたら、すごい数の施設がマッピングされてる。 http://www.tsukuba.ac.jp/access/gmap/gmap.php 細かすぎる。どれくらい細かいかといいますと、「…

AC懇親会と近状

本日、AC懇親会でした。 昨年度は8リットルプリンを作ったりしましたが、今回は特に何もせず。準備も結構ぎりぎりな感じでしたが、昨年度より盛り上がっていたようでよかったです。昨年度も昨年度で楽しかったけどね。 近状ですが、なんだか時間の使い方が下…

ミニチュア

tiltshiftmaker.comで遊んでみた。

カーブミラーイイ(・∀・)

カーブミラーイイ(・∀・)。 日本カーブミラー百景。 - 無題のドキュメント とっておきのカーブミラー。

ネコ耳の女の子

ネコ耳の女の子型鉄塔。 女の子と言っても、昭和44年(1969年)から57年にかけて立てられた安曇幹線の一つなので*1、私よりもずっと年上。40歳か。 こっちは男の子。 ネコ鉄塔は山を越える鉄塔などで良く使われます。最近鉄分(鉄塔分)が足りてない。 *1:参…

かっこいいマンション

かっこいいマンション。内側見学したい。これも3月のスリバチ学会から。 かっこいいなぁ。

団地かわいい

団地かわいい。フォントもいいですね。角張ってて。3月のスリバチ学会で。 4月はちょっと東京行けなかった。5月はTOEICで行けない。6月はテストとかぶってそう(未確認)。6月は中野/杉並らしいので行きたいんだが。地元。

日記

最近書く頻度が低下。 2年前こんなに小さかったやつが、 こんなにたくましく成長してる。 濃い霧の宿舎周辺。

AC懇親会2009

とりあえず今年もお手伝いすることになりましたが、まだ一度もミーティングとかしてない。大丈夫だろうか。 サイトの方は画像を差し替えただけ(手抜き トップ | AC懇親会2009