2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

KEKの一般公開に行ってきた

KEK=高エネルギー加速器研究機構。昨年行けなかったので(なんで行けなかったんだっけな。。。)。 つくば民ということで、大学から友達2人と自転車で。15分くらいで着いた。 まずどこから見ようかとなったわけですが、適当に計算機センターに。スパコンツ…

スリバチ学会夏祭りに行ってきた

熱中夜話の時に知った「スリバチ学会」に参加してきました。 しかし今回は特別で、夏祭りということでスリバチよりかは団地をみて、ちょっと水門を見て、あとは夕方から夜にかけてスリバチ関係の皆さんとご飯を食べるといった感じの内容。 知らない人ばっか…

明日

午前中は横浜でバイト。 午後はスリバチ学会の夏祭りに行って参ります。スリバチポイントだけでなくジャンクションなども行くと言うことで、大変楽しみ。

旅行に行ってきた(詳細版)

大学の友達4人と旅行に行ってきました。行き先は鬼怒川上流のダムと尾瀬。私が今日(29日)筑波英検の2回目の受験を控えていたため、1泊2日で行くことになりました。どうもありがとう。 1日目(27日) 朝8時につくば駅に集合して、レンタカーを借りに行く。…

白骨化

冷蔵庫の奥地から白骨化した「岩下の新生姜」が!!1 あと、賞味期限が3月30日だったか、4月30日だったかの牛乳(もちろん開封済み)があるんだけど、どうやって処分しようか悩む。 固体になってるかも。

セミさん

わざわざうちの窓のところで鳴かなくてもいいのにねぇ。

Good Design Expo '08 に行ってきました。

(行ってきたのはおととい)。 マイミクのtamaさんとasaさんと。 東京ビッグサイト行ったのは初めてで、広さに驚きました。 とりあえずすごい数あったんだけど、どれもかっこよかったりで飽きなかった。 掃除機とか、特にかっこよかったです。 とりあえず展…

免許ゲット

高校の友達であるひゅじこ氏と江東試験場で試験受けてきました。 落ちたらめんどくさいなぁと思いながらも、なんとか合格。これで車を運転できてしまうのがなんだか怖いです。

渋谷駅で猿

リアルタイムでみたー。 お巡りさんたくさんで、また通り魔でもあったのかと思った。東京・渋谷にサル 東急駅外へ、捕獲急ぐ http://www.47news.jp/CN/200808/CN2008082001000314.html

雙峰祭のWebサイトがリニューアルされてる

このページでは2008年10月11日から13日にかけて開催される第34回雙峰祭についての情報を皆様にわかりやすくお伝えしていきます。 雙峰祭34th - 筑波大学学園祭2008 - 生中継プロジェクトのページも新しくなってる。 筑波大学学園祭生中継プロジェクト 今年も…

幸せとは何だろう

「ため息をつくと幸せが逃げてくよ」という、中学でお世話になった理科の先生の言葉を思い出した。 人が吐いた空気の中に幸せというものが混ざっているとは、到底考えられないんだけれども ため息ばっかりついてるんじゃないよという意味で言ってくれたんだ…

筑波大学発ベンチャー バーベキュー懇親会

行ってきました。とっても楽しかったです。写真も10数枚撮ったので、近々Picasaにでもアップロードしますかね。これからOS入れ直すので、それまでお待ちください。 暑い。

英検(8月29日)

English Section Top Page - 筑波大学外国語センター 筑波大学英語検定試験 再受験のための学習法 - 筑波大学外国語センター

日記

サッカー負けちゃいましたね。いそいで帰ってきたんですが、既に0-1で負けてるとこでした。 アメリカに負けちゃうと、あとは厳しいかなぁ... ThinkPadのLED、無線LANのところも点かなくなりました。これは… いろいろ使えなくてまずいところがあるので、土日…

ちかれました(゚_゚;)

朝9時40分頃バイト先に着き、10時頃から作業開始。今日はいろいろやりましたが、あっという間に18時をまわって、帰ろうかなとか思ってたら、19時から週1のミーティングで、結局22時45くらいまで横浜にいました。 月曜日に情報特別演習で先生のところに行くの…