2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイトn発

n→∞

語彙

エポック・メイキング [形動]ある事柄がその分野に新時代を開くほど意義をもっているさま。画期的。「―な発明」 エポック‐メーキング【epoch-making】 - Yahoo! 辞書 (形動) ある分野に新しい時代を開くほどであるさま。画期的。 「科学史上―な発見」 エ…

スタックオーバーフローしそう(してる?)

スタックスタック。 バイト先課題 メール返してない。 業務では無い。7月頭まで無理って言った。怒られた。 そろそろ2回目の「逆・戦力外通告」をしたい今日この頃 課題 Heap Sort, Quick Sort(データ構造とアルゴリズム) Special Homework(Math for CS)…

SFC

慶応大学のSFC(湘南藤沢キャンパス)に来ています。WIDEプロジェクトの研究会です。前にSFCに来たときは、夜に着いてサーバーとかスイッチとか見て、深夜に筑波に帰ったので、昼間にSFCにいるのは初めてです。 現在メディアセンター館から。

寝る。

明日は解析学のテスト前最終回だってのに、こんな時間(午前3時)までいろいろ作業をしてました。久しぶりにASP.NETのコードを書いていますが、(言語は何にせよ)登録フォームって書くのめんどくさいなぁと毎回思います。5月はPHPで登録フォームを書きまし…

土日終了。

ここ1ヶ月くらい、1週間があっという間なんですが(気づくと木曜日みたいな)、休みもあっという間なんですよね。 土曜日 こみゅぷらすさんのCommunity Launch 2008。コミュニティの勉強会への参加はー、たぶん半年ぶりくらい。去年はCodeseekさんのCommunit…

ちかれた

今日は昼からこみゅぷらすのCommunity Launch 2008に行ってきた。濃い話をしまくってきました。詳しくは明日。眠すぎる。 明日は武蔵野美術大学の(オープンキャンパスで開催される)ドボク・サミットに行ってきます。

明日、副都心線が開通みたい

昔、新宿五丁目に住んでいたので、丸ノ内線の新宿三丁目駅とかよく利用していました。伊勢丹とか庭みたいなry。明日14日に副都心線が開通するので、渋谷や池袋にもっと簡単に行けるようになるようです。と言っても実家に帰ったときぐらいしか利用する機会…

どうやら映っていたらしい

BS熱中夜話にどうやら映っていたみたいです。わざわざメールをくれた方、ありがとうございました。 熱中夜話のサイトに行くと、毎回のまとめみたいなページが公開されているんですが、しっかり映ってます。わーこれは。 「ああ、鉄塔☆」みたいな。 この辺と…

どぼくカテゴリの新設。

鉄塔とか水門とかダムとか工場とかジャンクションとか、その他諸々の為に「どぼく」のカテゴリを作りました。 そしてはてなアンテナの方にも「どぼく」のカテゴリを。もっとアンテナを張らないとダメだ!とおもったので。コンピュータ以外の分野で「もっとの…

「熱中夜話」に出演(たぶん

5月の連休に渋谷のNHKに行って「熱中夜話」という番組の収録に参加してきたと日記に書きましたが、明日の晩にそれが放送されます。 たぶん映ってます。もしかしたら、鉄塔について支離滅裂な事を口走っているところまで映っている可能性も。BS熱中夜話「巨大…

「あなたの知らない団地の世界」に行ってきたんだった

行ったのは6/7(土)。新宿のパークタワー(実は母親の職場だったり)の中にある「リビングデザインセンター OZONE」の開催でした。セミナールームへの道順が複雑でした。 このイベントは「鉄塔ウォーク」「熱中夜話(の収録)」などでご一緒させていただい…

7時10分

目覚ましかけないで寝ちゃって(いつ寝たかちゃんと覚えてない)、「うわぁー」って起きたら時計が「13時40分」に見えた(メガネなかったので)。 1,2限すっぽかして、3限の体育まで始まってるよー。あの体育は休むとリカバリーきかないからな。。。なんて…

自動車免許

夏休みに自動車免許を取るため、合宿の申し込みをしました。 どうせとるならMTということで、MTで。7月5日から新潟に行く予定です。 あー、MacBookが遠のいてゆく。。。

そういえば

そういえば石の広場になんか新しい銅像(大気くん2号)が来たんですが、それに伴って大学のトップページの写真が変ってる。 筑波大学

これから東京。

これから東京行ってきます。昨日の夜から提出が遅れてる課題をやっていました。必須課題は終わったものの、遅れているからオプションもやっておかないとリカバリー効かないよな。。。と言うことでオプションの方をやっていました。しかしおわらんOTL。そして…

そうほうさい

そうほうさいとは筑波大学の学園祭の名前です。漢字が難しいです。確か、雙峰祭と書きます。 そのそうほうさいでMAXプリンを売る企画を出そうと思っていたんですが、なんと今日が企画申請の締め切りみたいで、朝から募集要項を読んだり、委員の人に確認とっ…

ここ数日の日記。

日曜日。 AC懇親会の準備。春日キャンパスの食堂以外に入ったのは、この日が初めてです。さすがメディアコンテンツを作ったりするだけあって、おもしろい教室でした(横1920でるプロジェクタとスクリーンとか、スピーカはBoseだし)。で、当日使う看板に貼る…

企画申請

とりあえず「仮申請」ですが、雙峰祭に企画を申請しました。 調理企画ということで、ちょっと大変そうだけど、昨年は何にもしなかったのでちょっと楽しみです。

ソフトバンクにiPhoneキタ!!1

来年の2月で今の契約が終わるので、そしたらiPhoneにしよう。わーい。 「iPhone」について | ソフトバンクモバイル株式会社

んだーねむい

昼から春日キャンパスでAC懇親会準備。合格後の各自の活動報告レポートをでかいロール紙に印刷したり、当日大学会館付近に設置する看板に貼り付ける紙などを印刷。あとは買い出しなど。印刷がけっこう時間かかったり、手間取ったりで大変でした。で、ご飯食…