2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スリバチについては長くなりそうなので土日にでも...。 ちなみに今度の土曜日、11/1にTXの車両基地公開があるので、友達と行ってくる予定です。

天気がよい

天気がよいので急遽洗濯。いつも部屋干しなので。。。

スリバチ学会に参加してきました

目黒の住宅地を30人くらいでぞろぞろ歩きました。 写真とりこもうとしたらカメラの電池がなくなってしまったので明日くらいに。

Gimp の文字化けを解消する

GIMPでデジタル・クロスプロセスができるということで、GIMPを立ち上げたんですが、文字化けしていることを思い出しました。 設定ファイルを書き換える方法をINOHILOGの方に書きました。 Gimpの文字化けを解消する - INOHILOG クロスプロセスってのは、ポジ…

麻婆春雨

なんだかんだで久しぶりの自炊。 ちょっと水っぽすぎやしないだろうか。

写真をたくさんアップロード

ジャンクションと大学の写真をたくさんアップロード。Picasaの無料で使える容量の75%を使ってしまった。そろそろ次を考えないとなあ。 20081012_ジャンクションツアー 20081012_ジャンクションツアー ジャンクションツアーで撮ったジャンクション写真。総裁…

10/25スリバチ学会フィールドワーク

10/25のスリバチ学会フィールドワークですが、駅伝は26日だったので参加できそう。わーい。 10/25(土)フィールドワークのご案内 - スリバチブログ

ジャンクションツアーに参加

プリンを売るのは土日だけだったので、3日目は出店せず。その晩から打ち上げをやって、眠すぎて途中で脱落。目が覚めたら朝で、宅通の友達が横で寝てました。 で、みんなで昨晩の残りでおじやを作って朝ご飯。片付けて、大学へ行ってまた片付け。 その後もう…

MAXプリン完売!

雙峰祭で土曜・日曜とMAXプリンを売りました。300個限定だったんですが、なんとか完売。 これについては学類誌WORDでまとめ記事を書かない訳が無いので、それにまとめます。もしかしたらPDFでアップするかな。学実委、お客さん、そして何よりも協力してくれ…

MAXプリン祭2008

MAXプリン祭ということで、第34回雙峰祭でMAXプリン売ります。 MAXプリンとは、知る人ぞ知る、あのMAXコーヒーで作ったプリンです。甘いです。 別冊・雙峰祭MAXプリン号も配布です。 土日、ぐだぐだな予定の方はぜひつくばに遊びに来てください。 準備で寝ら…

そういえば

10/25(土)に次のスリバチ学会があるようですが、確か25日はスポーツデー(運動会みたいなもん?)で駅伝やるんだった気がするんですが。 またいけないかな。。。 コメントいただいてたりするんですが、お返しできていなくてすみません。数日中には。。。

直近とど

雙峰祭が近づいて参りました。けっこうまずい。 月曜日(今日!!?) 某学類誌6号印刷。 某学類誌雙峰祭特別号の記事赤入れ。 雙峰祭会計案配布。 火曜日 最後の企団連。 水曜日 解析学Ⅱ中間テスト(°Д°)ハァ? 木曜日 金曜日 午前中授業。 午後準備日。 土曜日…

TMRのライブに行ってきたよー

T.M.Revolutionのライブに行ってきました。東京国際フォーラム。 そもそもアーティストのライブに行くのが初めてで、大学の友達でマイミクのとみやまくんのお誘いで、行ってきました。 去年くらいからライブ行けるかなみたいなお誘いを何回かもらっていたの…