2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「diary]はらへった

よく考えてみると、今日はご飯らしいご飯を食べてなかった。先輩と飯食ってきます。

東京

用事で、また東京なんですが、寒くない!とは言わないけどつくばよりは寒くない。つくばさむい。

よくねたー。

12時間ぐらい寝てました。こんなに長く寝たのは久しぶり。 昨日は、つくばはすごい風が強くてすごかったです。WORD(学類誌)の3号2版を印刷したんですが、それを総合研究棟Bから3学C棟に386部*52枚くらいを台車で運ぶときにものすごい強風で数枚(数十枚?…

どうも寒いと思ったら。

つくば、3℃。これは寒いって。 Weathernews

都立三鷹高校が全国サッカーに出るらしい。

ということで、都大会で優勝したみたいです。監督は、私が3年になるまで杉高サッカー部で監督をやっていらっしゃった先生!!! まじかー。やっぱりあの先生はすごいなぁ。。サッカー以外にもいろいろ教わった。。 深夜の2時からテレビで試合の様子が放映さ…

鉄塔

最近、鉄塔を見に出かけることがなくなってきているので、12月に入って、すこし時間ができたら新筑波変電所にでも行ってこようかと思ってる。かなり巨大らしいです。 鉄塔関連のサイトを眺めていたら、なんかブログとか増えたなぁと思ったんですが、私が気づ…

英語オワタ\(^o^)/

冗談抜きで。。。OTL

だー

さて、2学期の期末テストが始まります。明日は英語?と哲学。

メモリ増設

常日頃から使っているノートパソコンのメモリを増設しました。ちょうど去年の今頃、このパソコン買ったんだよなー。もう1年か。 購入時の容量は512M。今年の1月に1Gメモリを1万3000円で購入して増設。1.5Gでやってきました。 死ぬほど不便と言うわけでは無か…

つくばさむい

さむいっすよー、やばいっすよー。ポットでお湯わかすのめんどくさいっすよー。ケトルほしいなぁ。。。 風邪がぶり返してきたので寝る予定でしたが、事前に修羅場をやっておけば、あとで修羅場が来ないだろうという考えのもと、一人で修羅場ってます。

本格的に風邪

どうやら本格的に風邪のようです。朝起きたら(というか、昼間で寝てて授業出れなかったOTL)のどがーってぐらいやばくて、お昼ご飯食べて薬飲んだ。 5限の英語の前に、本屋に用があったのでそれのついでで薬屋さんに。マスク、のどnullスプレー、医薬品のの…

アイス

アイスよい。

だー

なんか、既に午前3時45分なわけですが、夜の11時とかに作業してる感覚です。これはまずい。 とりあえず、まだやることが残ってます。人生ではじめて履歴書かくとか。履歴書って顔写真貼るんですね。言われてみれば、そういえばってかんじ。あー、写真撮って…

よこはまー

とあるベンチャー企業のオフィスに行ってきました。横浜ー。 今日は水曜日なので、地獄の解析学を受けてから、横浜へ。書かないといけなかった書類を書いてなかったので、お昼ご飯食べれなかった。しかも朝も食べてなかったので、東京(秋葉原)に着いたとき…

疲れましたよ。

ふっじさーんの麓まで行ってきました。行きは首都高の道路工事で渋滞、帰りも首都高の事故で渋滞。帰りはかなり長かったです。運転手さんおつかれさま。 さてー、いくつかレポートが終わってないので片付けねば。

ただいまバスの中

いま、東京に向かうJRバスの中です。EMOBILEでネットもつながる。 今回の東京の理由は、明日(日曜日)、運営に携わっている学生団体で行なう合宿の宿泊施設の下見に行くからです。ふっじさーんの麓。 なら、明日帰れば良いではないかって思いますが、いがち…

心電図再検査

春の健康診断で、心電図もやったんですけど、どうやら異常が見つかったようで今日再検査の為のオリエンテーションに行ってきました。 右脚ブロックとかいて、うきゃくブロックと読むそうですが、とりあえず心筋に電気を送るところがブロックされちゃうらしい…