2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ToDo管理ソフト

Mac

Anxiety - Lightweight To-do Management Leopardで動く軽量ToDo管理ソフト。 管理というか、まあToDoが常に表示されてる感じ。これで十分。 追記 これすごい。携帯とiCalでBluetoothを使って予定の同期をしてるんですが、ToDoの同期もしてくれる。 便利だー…

煙突とか

大学の煙突や変な建物 携帯電話にかわるデジカメを手に入れて、大絶賛練習中なので、似たような写真ばっかりです。

ここ最近の鉄塔

大学周辺。というか大学に来ている線。 携帯電話にかわるデジカメを手に入れて、大絶賛練習中なので、似たような写真ばっかりです。 なんか、あたかもフェンスの中からとったような写真とかありますが、フェンスの上から撮っただけで、中には入ってませんよ…

フィールドワーク、やはり行くべきだったか。。。

あのスリバチ学会のフィールドワークにはじめて参加させていただいたところ、何とその松本さんも参加されてて、高輪台崖線あたり(スリバチ銀座)のスリバチに付属する階段をガイドしてもらうことができた。まあすごいじゃないか。高輪〜白金台のあたりの地…

寒い

すっかり秋っぽくなってきましたね。 うっかり床で寝ちゃったりすると、体が冷えて大変。

Todoなど

さて土日なわけですが。Todoなどを。 情報特別演習のコード マルチポストアプリケーションのコード 各種課題 解析学 線形代数学(課題というよりかは復習) (複素関数論) 部屋の掃除をしたい 机の配置とか変えたい カメラを持って大学を歩く 某学類誌の赤…

ねむい

さてー明日はスリバチ学会のフィールドワークなんですが、なんかめんどくさくなってきました。 きっと疲れてるからだ。寝よう。 朝起きれたら行くかなー。 その後 なんか目が冴えてきて、LoepardでMonoを始める - INOHILOGなんてことを始めちゃったので、結…

血液型ゲノムなどというのをやってみた

みなさんもぜひ。http://blood-genome.com/結果ですが、なかなか当てはまっていたり、そうでなかったり。 概要 真面目なA型真面目で責任感があり誠実、良い人です。 真面目度: ★★★☆☆ マイペース度: ★★★☆☆ お調子者度: ★★☆☆☆ 不思議度: ★★☆☆☆ 根は真面目なん…

パノラマ写真

昨日、先日行ったひたちなか市の海岸の写真をパノラマに加工して日記に貼り付けましたが、マイクロソフトのツールもなかなかすごいと言うことで、試してみました。 インスパイア元:複数画像をドロップするだけで簡単にパノラマ画像が作れる「Microsoft Imag…

日記(写真など)

つくばりんりんロード走破 たしか先週の日曜日。帰りは雨で大変でした。 まず北の方へ向かって、折り返して土浦までいって、最初の場所に戻ってくる感じ。 http://picasaweb.google.co.jp/mammymax/xrTTRH# ひたちなか市 中学の友達がつくばまで遊びに来たの…

ハト

今日天気がよかったので、窓を開けようと。 でもベランダでハトがデートしていたので、お邪魔にならないようにやめておきました。

(+´・ω・)だめだー

今週はまた体調崩したりで、かなり授業休んでしまった。 あと忙しくて書けてなかった特別演習のコードを書いてるんですが、どーも思ったように書けなくて、ダメだーですね。(+´・ω・) 明日はレポートの続きなどをやります。

送電鉄塔見聞録が更新されてる!

中東京幹線増強巡視〜西上武幹線新設〜 新設ってことは、新しくできたんですかね。埼玉/群馬あたりの鉄塔を見に行きたいなー。免許を取ったんで車で行けなくもないですが、レンタカー高そう。 そういえば 夏休みに尾瀬に行ってきました。そのとき、福島県側…

送電線保守で事故

送電線の保守にあたっていた方が事故で亡くなってしまったそうです。 私がこうやってブログに投稿できるのも、毎日生活できるのも電気あってのことなので、電気とそれを保守してくださっている方達に感謝しないといけないと思っています。 ご冥福をお祈りし…

今後のよてい。

どぼくな今後の予定。 スリバチ学会秋のフィールドワーク(9/27) 日時:9/27(土) 10:30に都営浅草線 泉岳寺A2出口(出たところ近辺)午前中は「スリバチぎんざ」と呼んでいる高輪台崖線のスリバチを巡ります。 途中、泉岳寺や高輪台小学校、高輪消防署…

お風呂値上げ

原油高騰とかの波が、ついに宿舎のお風呂料金にまで。 これまで170円だったところが190円になりました。 (でも個人的には「これまでよくがんばった」と思っています。カップ麺とかすぐ値上がりしたし)。 ここ数日は券売機で回数券を買っている人をみ…

日記

倒れた なんと今日講義中に倒れてしまいました。 原因は不明。。。話を聞いていたら、なんか冷や汗出てくるし、そのうち目が回ってきて友達に寄りかかったところからあんまり覚えてない(!。 保健管理センターに連れて行ってもらって、点滴とか心電図とかや…

OTL

2学期初の寝坊をやってしまいました。 しかも1,2限の電磁気学(必修OTL)を寝過ごすという。。。 まずいまずい。。。

LHCの写真がたくさんあるー

昨日(9日)だったかに起動し始めた世界最大の加速器であるLHC(Large Hadron Collider)の写真が、公式サイトでたくさん公開されています。 かっこいい。 ATLAS beam pipe installation Several views of the new CERN Control Centre

新しいMacBookはまだか!がー

新しいMacBookはまだかー。あーあーあー。 アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ 現行モデル買っちゃうぞ。Proもいいなぁ。 この間の土曜日、新型MacBook特集ということで、 バイトの帰りに「Mac People」を買ってしまいました。 3ページしか書いてなかったけ…

新しいMacBookの発表はなし。。。

新しいMacBookの発表はなし。。。 ざんねん。さてどうするかな。

tumblr

tumblr始めてみました。 inohiro.tumblr.com その他 廃墟 tumblr

2学期1週目終了。

2学期1週目おしまい。毎度のごとくあっという間の一週間でした。今週は線形代数学がいきなり休講とかで、ちょっと楽でした。 雙峰祭が近くなってきたので、そっちの方も忙しくなってきました。WORDの記事とかも結構大変だったけど、とりあえず全部書き終わっ…

ニュートン買ってきた

先日KEKへ行ったときに、こ9月にスイスにある世界最大の加速器LHCが動きだすということで、ニュートンの記事が紹介されてました。 気になったので買ってきました。読んでみる。

目覚まし

ここ数日目覚まし時計なし(アラーム設定してないだけ)で寝ちゃっているので、起きたとき非常に不安。ちゃんと7時とか8時に起きられているのでまだいいですが、そのうち気づいたら11時とかありそうで怖い。。。じゃあちゃんと設定してから寝ろよっていう話…

夏休み終了のお知らせ

今日から2学期。 いろいろがんばろう。