2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ご無沙汰しております

なんか最近あんまり日記書いてなかった。 ここ数日 ここ数日、横浜までバイトしに行ってます。8時間/日労働してます。8月で終わらせます。 MacBook資金になるとよい(Mac購入計画ですが、9月に新型MacBookが出る的な噂があるので、そのリリースを待ってみよ…

だいあれい

今日は久しぶりにコードを500行くらい書きました。はかどって良かった。 明日は演習のデータベースのコードを書こうかと。けっこうまずい感じ。 地震、大丈夫かなぁ。

卒検受かりました。

けっこう余裕を持って運転できました。住民票を茨城に移していないので、最後の学科試験は東京(品川か府中かな)で受けます。とりあえず今年の夏休みは東京(横浜)率が高くなるので、明日くらいからもう東京に行こうかと企んでおります。

明日は卒検

効果測定も無事終了、みきわめも大丈夫でした。なのでうまくいくと明日帰れます。 疲れたー(ヽ´Д`)

また不合格でしたOTL

また不合格でした、卒検前効果測定。これはまずい。明日の「みきわめ」の時間までに合格しておかないと、明後日に卒検受けられなくなってしまいます。そうなると死の延泊。別に追加料金とられるとかそう言ったわけではありませんが、とっとと卒業してつくば…

卒検前効果測定: 否

卒検前効果測定(卒業検定前の学科の確認テスト)が不合格でしたOTL。 受付の人曰く「まだ時間に余裕があるので大丈夫ですよ」とのことですが、ちょっと残念。 明日、もう一度受けなくてはなりません。あと明日は高速道路に行くはずです。

だー

免許合宿も、うまくいけばあと5日でおしまい。 しかし仮免受かってから技能が3時間/日になったし、第2段階の学科もあってけっこうハードです。 今日はこれから原付講習と技能2時間、学科2時間みたいな感じです。

仮免受かりました!

無事合格。 合格した数時間後には60km/hで公道走りました。ちょっと怖かった。明日も9コマくらいあるのでさっさと寝ます。というか眠いので寝ます。

仮免試験です><

早くも仮免試験の日になってしまいました。 目視と巻き込み確認が怪しい感じです。いろいろQueueが入るとCollisionするかんじです。情報用語です、ごめんなさい。 筑波にいる友達が「天気が良かったら自転車で筑波山に行く」と言っていました。晴れて良かっ…

メモ

悪魔の証明 - Wikipedia 最近よく考えている「割り算」や、その大前提となっている自然数に関する公理。 ペアノの公理

ニュース

筑波大学情報学群情報科学類で「国際科学オリンピック入試」を開始 未踏入試きたー。 「筑波大・情報のAC入試」として他大学からも大変注目を集めているAC入試(アドミッションセンター入試)の平成21年度募集要項が公開されました。また、新しく、国際科学オ…

効果測定終了

今日で、免許合宿4日目終了です。効果測定(学科について知識がついてるかな?)というテストみたいなものがあり、やや微妙な問題もあったんですが無事に一発合格でした。 今後は技能の第一段階(あと4コマくらいかな)が終わるのを待って、仮免試験です。2…

運転免許合宿

新潟に来ています。教習所の周りは畑しかありません。 でも何となく筑波に似ていたり... 合宿自体はかなりハードです。「余裕があって楽々」とか昨年同じところに行った友達が言っていましたが、あんまり余裕ありません。眠いです。 今日は2日目。午前の授業…

夏休み[1]

午前 朝早く、某編集室にノートPCを取りに行く。 午後 sumaくん宅でカレーを作っていると言うことで、ご飯とか皿とか持参していただきに行った。 おいしかったです。一緒に買った「コーラ」と「メントス」をsumaくん宅近くの公園でやってみたんだけど、思っ…

夏休み[0]

友達の提案で、テスト最終日の夜22時から約9時間連続で鑑賞会。 その前の晩と、その前の前の晩はテスト勉強でそれぞれ3時間ぐらいしか寝ていなかったのに、なんとか起きていられた。しかし、朝7時に終わって、ぐだぐだしてたら8時頃にやっぱり眠くなって、3…

終わった

期末テスト終わった 1学期終わった 単位おわt(それはまだわからない(ノ_<。)