2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本州一長い吊り橋

本州一長い吊り橋が茨城県常陸太田市にあります。 茨城県常陸太田市竜神大吊橋。

にっき

XMLコンソーシアムのセミナーに言って来たけど、エンタープライズ向けすぎて製品紹介会みたいだった。ちょっとつまんなかった。 夜からは横浜のバイト先のおつかれさま会。 プレスリリースは年明けとからしい。 明日はWIDEの研究会で慶応@日吉に行きます。 …

シンデレラパフェ

大学の人たちと総重量12kg、標高120cmのパフェを食べました。 切り分けているのは「マンゴーアイス」の塊です。

つくばジャンクション

2学期の期末テストが終わりました。 つくばジャンクションに行って来たんだけど、あんまりよく見えなかった。というのも車でアタックしたから、あんまり近づけなかった。 近々リベンジしたい。

パノラマ

夕日がきれいだったのでカメラを持って大学行った。パノラマー。 真ん中に見える山が筑波山。 石の広場(左端が第3エリア、池の向こうが第2エリア、右端が中央図書館)。 うーん 長辺の長さを600(px?)にしても小さくなってしまう。

ギリジン

ちょっとギリジン目指してみようかな(髪型的な意味で)。

11/17に「明日の神話」が公開に

ついに見られるー。美術館で公開していたときに何度も見に行こうと思ってて、見に行けなかった。 11月17日から一般公開される。 渋谷駅通路に岡本太郎の「明日の神話」を設置 - MSN産経ニュース

11/15(土)に地下神殿が自由見学できるらしい

11/15(土)に地下神殿が自由見学できるらしい。 地下神殿とは、首都圏外郭放水路のこと。↓によい写真が載ってます。 オトナも楽しめる社会見学に行ってみた! 第5弾「首都圏外郭放水路」 [動画有り] - Gyaoトレンド 実は前から大学の友達と行きたいと話し…

自転車の鍵

どうもご無沙汰しております。 気づけば1週間くらい日記書いてなかった。 さて、さっあき帰ってくるときにコンビニに寄ってチョコレートを買ったわけです。 コンビニから出て自転車に乗って帰ろうと思ったんですが、自転車の鍵がどうにも外れない。 「あれ、…