2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

国語の宿題をやるためにいろいろ調べた

ブラウザのタブを沢山開いたから、そのまま閉じちゃうのはもったいないなぁというのと、少子化とかって政治家さん達が話していれば良いとか思ってたけど、自分でも危機感とか持たないといけないのかなと思った。 社会人になるのはもう少し先だけど、「先だか…

だー

ここ数日「いつの間にか寝てた」が多くて困ってます。。。 昨日の夜は国語の宿題をやらなければ、と思っていた矢先、0時30くらいからすごい睡魔がきて、結局負けてしまったようです。 国語が2限からで良かった。まだ間に合うー。

e-bankで口座つくってみた。

本来の目的は「VISAデビット」が使えるから。VISAデビットってのは、VISAカードと同じ風に取り扱われるけど、クレジットカードでないので借金は出来ません、みたいなカードです。関連づけられた(?)口座の残高分しかカードで支払う事が出来ませんが、安全…

プロフィールの画像を変更

はてなダイアリー2つとmixiのプロフィールの画像を変更してみた。とくに理由は無いんですが。。。 前までの写真は、高校3年の10月頃、卒業遠足でディズニーランドに行ったとき友達が偶然撮った良い笑顔の写真。好評だったんですよ。ほんとに笑。 今度の写真…

留学生とご飯を食った。

去年のいつだったかよく覚えてないけど、宿舎でタンスを運ぼうとしていて苦戦していた留学生の中国人の人を助けてあげたら、後日お茶の葉っぱをもらいました。そしてさっきその人とご飯を食べてきた。 なんか食べたいものありますかと聞いたところ、何でも良…

明日は抽選日

明日は学生宿舎(2人部屋)の抽選日らしいです。22日は水曜日だと思ってたら、どうやら火曜日らしい。 ということで、1人部屋の抽選でハズレくじをひいてしまったので、2人部屋の申請をして、明日抽選と言うことです。 もし明日もハズレをひいてしまうと、ア…

miniSDとmicroSD

携帯電話(NOKIA N73(SoftBank))で、データを保存するのにminiSDカードを使っているのですが、128Mだと足りなくなってきたので(?)、大容量メモリカードを買うことに。miniSDカードを買おうと思って、いろいろ見ていると、microSDカードの方が安い、もしく…

さむいよー

ここ2,3日めちゃくしゃ寒いです。雪も降ったし、大学の駐車場の車は、夜になると凍るし。川も凍るし。 どうやら風邪っぽいので寝ます。頭が痛いです。

1月16日

1,2限の線形代数、1分も寝ませんでした。えらい(! 明日は論理回路の中間テストなので、勉強しなくては。あーあーあー。しかしながらお仕事の方をやらないと、まずいので、少しやっておかないと。。。 今日は、午後は授業無かったんですが、みんなので消臭…

雪降ってる

降ると言っても舞う程度ですが、初雪ー。道路はぬれてるけど、芝のうえは白くなってました。さむい。

続・電子辞書

迷いに迷って、カシオの「Ex-word XD-GW 6900」になりそうです。 別にこれは英語モデルとかそう言う訳じゃないんですが、前モデル6800から国語も英語も辞書が大幅アップグレードされたとか。内容は非常に良いらしいです。まあ電子辞書なんて買うのは最初で最…

ぬをー

明日は土曜日だから(?)ちゃんと寝ようと思っていたのに、気づけばこんな時間に。。。

お腹が減った

20時から2時間30くらい寝てしまいました。ご飯食ってない。どうしようかなぁ。。。 明日の課題やってないのと、まーいろいろやってないのがあります。 。。。毎日何かに追われているような。。。まあ、仕方ないか。

電子辞書

中学の時からこれまで、英語の辞書はずっと紙のを使ってきましたが、さすがに授業中ついていけなくなってきたので、電子辞書の購入を考えています。とりあえず価格comを見て、候補を挙げてみた。 Papyrus PW-AT760(シャープ) 19,800円 http://kakaku.com/i…

三鷹 vs. 宮城県工

テレビで見てます。 鹿児島実業に3-0で勝った宮城県工業高校。 そこに2-0で勝ってる都立三鷹高校。 すごすぎる。。。 香取先生がちょっとテレビ映ってました。

三鷹すごい1

都立三鷹高校が全国高校サッカーで、都立高校初の2勝目をあげたらしい。すげー。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080102-00000913-san-spo

ナイツきたよー

セガサターン版がリメイクされて、PS2に登場。買います。 ナイツ into dreams(通常版)

さーて

東京に帰って来ましたよ。

あけましておめでとうございます

12月30日から父親の実家がある群馬県に来ています。(必然的にコンピュータに触る時間がありません) あっという間の2007年でした。後ほど振り返って反省してみたいと思います。 何はともあれ、今年もよろしくお願いいたします。