2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あつい

2,3日前は「もう5月だってのになんでこんなに寒いんだ」と友達と話しながらダウンのジャケットを羽織っていたんですが、今日はすごく暑かった。日差しが既に夏みたいでした。 ていうか、筑波は「暑い」か「寒い」しかないかも。 今日は朝の5時30に起きて大…

つくばセンター

明日学群教務に提出する書類が実家から届いていたので(不在通知表がポストに)、つくばセンターの近くの筑波学園郵便局まで行ってきた(夕方まで忘れてたOTL)。往復で40分ぐらい。汗をかきたくなかったのでのんびり行きました。課題が終わっていない件。い…

ここ数日の日記

ここ数日 ここ数日っていうか、毎日けっこう授業が大変。課題がある教科もあるし、今年は絶対に落とせない教科もあるしOTL。しかしながらバイト先(結局やめてませんが)から仕事の優先順位を上げてくれ的なことを言われましたが、既に仕事はほとんどできな…

麻婆豆腐

豆腐の期限が4日分ばかり切れてるんですが、すごくおいしい。

どうやら風邪をひいたっぽい

昨日は仲がよい大学の友達5人で、私の部屋(ひろくなった!)で鍋をやりました。別に鍋の季節でも何でもないけど、とりあえず水炊きとか。初の試みでしたがおいしくて楽しかったです。で、なんか昨日からおかしいなぁーって思っていたんだけど、今日起きてか…

だー

昨日の夜は、お風呂入ってからまた大学戻ってきて、コード書くなりメール出すなりしようと思っていたのに、気づいたら寝てて、起きたら9時だった。実家に用があったので、朝から東京行く予定だったんだけど、とりあえず11時つくば発くらいのTXへの乗車を目標…

晩ご飯

今日の晩ご飯は焼きそば。卵が残っていたから、目玉焼きににしてのせるとか、ぐるぐる混ぜてスクランブルエッグ焼きそばにするとかしようと思っていたら、、、なかったOTL 2日くらい前の朝ご飯に、最後の卵1個で、卵かけご飯やったんだったOTL。 ということ…

さいりはすんなり

1年の時落とした「解析学?」の授業に2限からから出てきました(1限は健康診断だった)。 すごいよくわかる。笑 1年の時はちんぷんかんぷんだったんだけど。 わからなくならないように予習復習がんばろう。。。 今日の4限は英語で数学の授業です。しぬかのう…

YUKI!

15か16日にYUKIの新曲「汽車に乗って」が来るよー。 Yahooで動画とか公開されてるよー。 YUKI 昨秋行われた武道館公演のライブ映像2曲を初公開!

にっき

昨晩 昨日の夜は、なんかすごく眠くて、気づいたら床で寝てて、これだけ眠かったらよく寝られるだろうと思ってやろうと思っていたことを放り出して寝た。ここ最近は寝ようと思って布団に入っても30分から1時間くらい寝られないことが多いので、眠くて仕方な…

わーいわーい。

昨日の昼頃、友達数人と「PowerMacintosh G4」のCPUを換装してみようかなって思ってる的なことを話していたんですが、その夜(昨日の夜)、デュアルCPU800MHzのPowerMacintosh G4が宿舎の粗大ゴミ捨て場に放棄してあるのを発見!!! メモリとかドライブとか…

授業.start();

今日から2年生1学期の授業がスタート。もう大学にいるので、すごいことが起こらない限り遅刻はなさそうです。素晴らしい。新年度一発目は力学。もう垂直抗力しか覚えてないよ。とりあえずは一学期は、24/30コマ授業入ってるので、もう勉強するしかありません…

カワチ薬品にMAXコーヒーとプリンミクスの取り置きを要請。

学類の新歓で2つめのMAXプリンを作る予定なので、カワチ薬品にジョージアMAXコーヒーX(500mlペット)1箱(24本)とハウス食品プリンミクス(プリンの素)23箱の取り置きをお願いしました。 しかしながら、カワチつくば桜店にMAXコーヒーの在庫がなく、問屋…

ここ最近の日記。

WORD 入学祝い号 学類誌WORDの入学祝い号っていう、新一年生向け別冊があるんですが、それの編集を頑張っておりました。 私が作ったのは「大気くんの筑波大学キャンパス案内」と「表紙・裏表紙・目次・編集後記」。「大気くんの筑波大学ry」は、筑波大学非…

かんたんにっき。

午前 朝10時頃に友達と大学を出発して秋葉原へ。2.5インチ160GbyteのSATAハードディスクを購入。8000円切るとかすげえ。 午後 "鉄塔ウォーク"に参加。「毎日送電線」のid:sarumaruhidekiさんに約1年ぶりにお会いする。これについてはPCに写真を取り込んだ後…

ここ数日の日記。

えっとー、ここ数日の日記です。 温泉旅行 3月24日の深夜から、3月27日まで岐阜に行ってました。初めての夜行バスに乗って、岐阜に住んでる大学の友達の所までいって、そっから彼の車で5人で白川郷の手前、平瀬温泉まで。温泉よすぎです。これはクセになりそ…

引っ越し完了。

引っ越しというよりも移動みたいな感じだったんですが、完了しました。お部屋が広くなりました。なんたって二人部屋なので、2倍か2.5倍くらいかなと思ってたら、個人的には3倍くらいの広さ?みたいな感じです。ベッドも机も二つある。 なんか最初から敷いて…