2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いなくなります。

(まだ1年生なのに)3年時進級かかってる期末テストが始まるので、1週間くらいインターネットからいなくなります。 英語のレポートはコンピュータでやるので、完全にコンピュータから離れる訳じゃないですけど、ほとんど触らないようにします。 でわー。

メモ

筑波大学のキャンパスは東京ドーム53個分 筑波大学の特徴といえば、なんといってもその広さ。ペデストリアンと呼ばれる、筑波大を端から端まで南北にのびる歩道は4km!面積は246ヘクタールと、東京ドーム53個分にもあたります。 筑波大学の基礎知識 - ツク…

2月24日の日記

午前 今日は、午前中は母校の高校へ行って、サッカー部のOB戦(現役とOBが試合する)。しかし午後用事があるので、今回は見てるだけ。なんか後輩の一人が留学する(たぶんサッカー留学ではない)らしいので、今日OB戦があったみたい。来月の20日にもOB戦が予…

だー

忙しいのか、さぼっているのか、ここ数日ブログ(mixi)に投稿してないですな。 実は本日で19歳になりました。わー歳を取ってしまったOTL 早く大人になりたいとは思うけど、17から18になったときから、歳ってとりたくないなぁって思い始めてきました。 来年…

筑波大学国際総合学類のAC入試廃止について、思う事を書いてみる

先日、筑波大学や九州大学などが一部の学類/学科でAC/AO入試をやめる的な事を発表しました。 AO入試、廃止の動き 九大・筑波大など 「成績低い」 - asahi.com筑波大学の理由としては 「きめ細かく検討して時間をかける割に、(AC入試で入学した学生が)他…

2月17日の日記

昨日は横浜でミーティング(バイト)だったので、そのまま実家に泊った。で、今日17日は第2回東京マラソンの日だったので、いろいろ混む前にと思って、7時に起きて9時のバスで筑波へ。やっぱり交通規制が始まっていたみたいで、東京駅から首都高速道路に乗る…

ねすぎた。

ねすぎた。いまからバイトです。(べつに寝坊したわけではありません。)。

Icon作ってたらWindowsおちた。

くっそおもたいExpression Designでアプリケーションのアイコン作ってたらWindowsがー。落ちたというよりは、急に固まってどうしようも無くなって、仕方なく電源ボタン長押しでさようならした。 マウスカーソル動かしただけで固まったので、メモリとか怖いん…

ジャスミン茶

大学近くの薬局(カワチ)だと、これまで500mlのジャスミン茶しか売ってなかったんだけど、つい最近(正確にはいつからか分からない)から2リットルのペットボトルを売り始めてくれた。 ジャスミン茶大好きなので、ありがたい。

昨日(2月9日)の日記。

10時頃まで寝てて、起きてから課題を片づけたり、Google Map APIと戯れたりしてた。夕方から高校の友達と高円寺でご飯を食べた。 で、天気予報は午後から雪と行っていました。一方自分は、「雪が降ってもTXは止まらない」と勝手に信じていたんですが、止まり…

昨日の日記。

昨日は英語の授業(5限)の後から横浜に。今度のバイト先が横浜なのでちょっと遠いですが、行ってきました。 昨日は大事なミーティングだったのでJRバスではなくTXで。やっぱり早いですね。そしてTXで、宅通のid:xabreとid:raxyと遭遇。話しているうちにあっ…

おはざーっす

昨晩も課題に追われていたのですが、気づくと倒れ込んで寝ていた!!!うをー課題やってねー!!!と思ったら6時30なので、まだちょっと救われています。授業は2限から。 寝ちゃう前まで使ってたワイヤレスマウスがどこに行ったのか分からないので、困ってお…

リップクリーム

薬局行ったのに、リップクリーム買ってくるの忘れた。 この前、使い切ってしまったので、くちびるが乾燥して痛いです。 でも伊藤園ジャスミン茶2リットルペットを見つけたので良かった(?)。