2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1年間の予定

大学の1年間の予定。冬期休業とか、そのへんの日程も分かります。 学年暦

英語のシラバス

連絡先を載せないんだったら研究室とかいつもいる部屋の番号とか書いてよー>先生

日本の月探査

「かぐや」って言う日本の月探査機が近いうちに打ち上げられるそうです。 月探査機「かぐや」に、41万人のメッセージ

やることが一つ片付くと

やる気でないOTL 何も進まないOTL お腹が減ったような気がする(今日は葉っぱ系を沢山食べたのに) あんまり眠くないけど眠いような気がする だー!打開打開。

じゃすみーん。

ジャスミン茶大好きなんですよー。お茶って言ったら、売ってればジャスミン茶なんですよ。 で、いつも大学で飲んでるのはジャスミン茶かコーラか、時々MAXコーヒーなんですけど、130円と大学価格になっているけどやっぱり高い! なので500ml88円で売ってるド…

パプリカを見る

パプリカと言う映画を見ました。小説が原作のアニメーション映画。 深夜2時頃、こにやnくんと何か食いに行こうという話になり松屋へ。その後、本学の某所へ戻ってきて、映画鑑賞会スタート。大変難しい映画でした。「結局どうなったの?」的な終わり方。。…

感動した。

上から順番にね。感動した。 千載一遇のチャンス到来 - ハムスター速報 http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-88.html 【一転して】千載一遇のチャンス【ピンチ】 http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-90.html 【瞬間、心】千載一遇のチャンス…

こにたんの次によい人

TBSアナウンサーの久保田智子さんですよー。ショートカットかわいー。 久保田智子の日日猫猫 http://www.tbs.co.jp/anatsu/nekoneko/index-j.html

ただいまTX

[diary]ただいまTX 24日は実家に帰ったー。実家に忘れた携帯電話の充電器を取ってくるの、ホームページの管理をしている中学校に行くのが今回のミッション。 23日の夜から朝まで大学にいて、大学から東京駅まで行ってくれる便利なバス(http://www.kantetsu.…

筑波山

大学の友達と筑波山に行ってきました。写真も数枚撮りましたが、携帯電話の電池が切れてしまったので画像を持ってくることが出来ません。(24日に実家に帰るので、充電器をとってくる) 山登りは久しぶりで、結構大変でした。いまのところ筋肉痛は着てません…

にっき

なんだかんだいって、また大学に”住んでます”。そろそろ夏休みが終わるので、普通に生活にしなきゃ。バイトのお仕事をちょっとさぼっていたので、昨日とか今日でがんばってどうにかしてるんだけど、コードを書くという作業以前の問題で、かなり大変です。 明…

サッカーしてたときの写真

たぶんOB戦(卒業後、後輩と戦った)の時の写真だと思うんだけど、このあいだ実家に帰ったときに見つけた。ゴールキーパーやってる、最後の写真だと思う。サッカー楽しかったなぁ。。。

おなかへった。

お腹減ったけどー、食べに行くのめんどくさい。でも食べるものない。あー

大学停電

さっき(10時くらいかな?)いきなり電気が止まったー!ノートパソコンなので何とか使えてますけど、2時間もすれば電池も無くなってなにもできないかも。 あさからネットワークが不安定で、工事でもしてるんじゃないかって話していたんですが、なんの前触れ…

帰筑

はーい、宿舎に帰ってきましたー。帰りのバスで先輩に会った。驚いた笑。 とりあえずお風呂入ってきて、EMOBILEでネットにつないでみた。。。つながるー!やふー。goo 速度で速度を測ったところ「1.12Mb」。これって結構良い感じなのでは。(これまでは大学…

ただいま

ただいま帰宅中。TXの中から書いております。地下に入らなければ通信できる!メールも送信できる! 眠いです。でもお風呂に入ったら大学に行こうと思っています。ご飯どうしよっかなぁ。

2007/08/18の日記「小学校同窓会」

10時頃おきて11時30ぐらいに父親と新宿へ。携帯の料金プランを見直して、e-mobileを契約してきました。これでTXでも宿舎でもインターネッツつかえるー。これはよい。 契約してからカードを受け取るのに1時間かかると言われれたので、父親と別れ一人で新宿を…

つかれた

なんか一日疲れたー。頭が痛くてのども痛いので、久しぶりに体調を崩しそうな予感。。。

YUKIの新しいアルバムが出るみたい

YUKIがソロデビューして5年経ったみたいですけど、シングル15曲をリリース順、そして「ビスケット」も入ったアルバムが10月にリリースされるようです。初回限定版にはDVDもつくとか。PVかなー?

指を切りました。

焼きそば作って、食べ終わって洗い物してたら包丁で指を切りました。左の人差し指の先です。 ティッシュを挟んで親指とちゅーさせてたら血も止まって、くっついたっぽかったんですけど、お風呂はいったりパソコンのキーボードを叩いたりすると痛いので、絆創…

デザイン変更

なんでもかんでもデザインとか見た目を変えるのが好きなんです。 http://d.hatena.ne.jp/InoHiro も色違いに変更。

YUKI 星屑サンセット

YUKIの新曲、「星屑サンセット」がYUKIらしくて素晴らしい。ノンストップリピート。

TOEICのお勉強とか始めようと思うんだ

英語は大切、らしいのです。 中学生レベルの英語力の奴が4ヶ月でTOEIC「Bクラス」を出す方法 http://d.hatena.ne.jp/bambix/20070312/1173628642

人生、宇宙、すべての答え

友人に教えてもらった。おもしろそう。 人生、宇宙、すべての答え - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/人生、宇宙、すべての答え

スライディングブロックパズル

これが結構おもそろい。(けどイライラする) フラッシュゲーム「スライディングブロックパズル」 http://www.gamedesign.jp/flash/slidingblock/slidingblock_jp.html

はっぱを植え替えた

東京から遊びに来ていた友達とつくば駅近くの100円ショップに行ったので、鉢と土とかを100円で買ってきてさっき植え替えた。 びふぉあ あふたあ あふたあ2 //なんかカメラ(携帯)のレンズが汚れていたようですね。。。

はははー

何もしてないのに忙しい感じがするー。やることたくーさん。

ねむい

昨日つくばに帰ってきました。暑くて大変でした。それと昨日の晩ご飯は焼きそばを作りました。もやしを買ってくるのを忘れました。魚肉ソーセージのコストパフォーマンスに驚かされました。 で、昨日の夜は宿舎にずっといました。久しぶりですよ。ちょっと前…

なー

寝過ぎたぜ。7時に起きて8時の電車で帰ろうと思ってたのに、目が覚めたら10時だったよ。さてー、ご飯食べて帰ろう。 //さっき”光化学スモッグ注意報”が発令されてました。あついなぁ。

QueSTudents プログラミング講習会#1

初めてコミュニティの運営側(スタッフ)やったぜい。 今日はQueSTudentsという学生コミュニティのプログラミング講習会第1回目でした。C++についてお友達が喋りました。私は喋ってません。東大の人とお話ししました。おもしろかったです。 というか、かなり…