7月16日の日記

朝は8時頃起きて、うだうだー。弟がポータブルミュージックプレーヤへの音楽の転送方法を教えてくれというので、教えてあげる。実はそういう風に教えるの下手です。


その後昼頃に舞浜に向けて出発。Yutieくんと近状と今後について話す為です。中央線乗って東京まで。東京駅からは京葉線に乗るんですが、その乗り換えの途中で新幹線ホームの入り口っぽいところを通りました。かなり込んでました。


京葉線に乗って舞浜まで。舞浜にはネズミーランド・シーがありますが、そこじゃなくて「イクスピアリhttp://www.ikspiari.com/top.iks)」のレストランに行きました。初めて行ったんですけど、なんかネズミーランドの中か!という感じでした。


ryoくんにも久しぶりに会いました。前会ったときより背が伸びてたと思う。しっかりしてて、とても中学生には見えない。でお昼ご飯を食べてお店を変えていろいろ話した。てかカップルが多くて、元カノを思い出してしまった。。。OTL


その後なぜか新浦安まで歩くことになり、結構歩いて新浦安駅まで。本屋に寄って3人でいろいろ本を見る。最近本を読んでないので(技術書は別よ)、なんかおもしろそうな本でも買って読もうと思った。18時に成ったのでそろそろ帰らないと宿舎のお風呂に入れないということで帰ってきました。


新浦安から武蔵野線南流山まで。南流山からはTXでつくばまで。TXは守谷行きが多すぎて困る。そして高い!結局乗り換えやら何やらで1時間30くらいかかって帰筑。急いで宿舎に戻ってお風呂に入りました。でー、大学に行こうと思っていたんですが眠かったので部屋で寝てしまい、23時。友達とちょっと宿舎で話して、先輩が大学にいるということなので0時過ぎてから大学に来ました。


眠いのであまり作業はしないつもり。てか眠いので作業できない、と言った方が正しいか。。。ねむい。


明日はRuby開発者のまつもとゆきひろさんの集中講義です。非常に楽しみ!