2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

8時30頃起きて、10時ごろ大学へ 研究室 昨日の続き(OSのインストール、ネットワークの設定などなど) 某プロジェクトのミーティング 研究室に戻って作業を再開 会って東京へ移動 Outback へ行った 帰りの電車で寝過ごして新所沢まで行ってしまった

日記

朝5時頃研究室から帰ってきた(お酒飲んだため) 12時頃起きてお昼ごはん?食べて研究室へ 昨日の続き メール業 日程調整など 頑張った割にはあまり成果というか、結果になってない。残念だ

日記

8時ごろ起きられたので洗濯とかしてジムへ でもあんまり集中できなくて、早めに切り上げて帰ってきた 昼から研究室へ 分散環境構築について検討 1台Linuxマシンをセットアップ ゼミ ゼミ後10人くらいでお酒を飲んだ。けど、買い出しの段階で眠くて開始1時間…

diario

casa 家

日記

8時頃起きて日記書いたり。朝ごはん食べたり 11時頃から研究室へ 合宿で使う分散環境の構築について メール業 お昼ごはんは一休へ。久しぶりの豚骨ラーメンだった 夕方から会って、まつりつくばへ 急だったけど浴衣着てくれてうれしかった ねぶたの写真など…

日記

いつの間にか寝ちゃって7時ごろ起きた。晩ご飯ちゃんと食べていなかったので朝マックに 適当に遠回りサイクリングして帰ってきた バイトのミーティング 1か月くらい前に急いで作った機能はちゃんと動いていたようでよかった 昼から会って昼ごはん食べた 夕方…

日記

9時頃起きる 洗濯して、運動しに行く 11時頃帰ってきて、スーツ着て研究室へ 院試2日目 12時30までに控え室に入って、14時30から面接 実際には10分押しくらいで進んでた 直前の人が同じ研究室の人だったので、話せてよかった 面接受けた感じでは大丈夫だと信…

日記

電話をもらって8時30に起きる 極限、微分、積分の公式などを見なおした 院試1日目 なんどもやったタイプの問題が出たのにちゃんと答えられなかった もっと落ち着いて出来たら違ったと思う... とにかく数学が不安 情報は問題なくできたけど、たぶんみんな問題…

日記

昨晩早く寝ようとしたけど、なかなか眠れず。9時ごろ起きたかな 10時から大学へ 昨日の復習とか 寝不足のせいか、夕方からかなり昼寝してしまった いろいろ不安はあるがやるしかない...

日記

寝たのが遅くて、起きたのが10時30ごろ イーアスへ買い物など 昼すぎから大学へ 数学ばっかり 線形代数を固めた方がいいんじゃないか、という話 研究室に5年いた人が離れてしまうということで送別会 また勉強しに帰ってきたけど少ししたら眠くて寝てしまった

メモ

先々週、先週とあんまり体の調子がよくなかった。肌とか 睡眠はもちろん大切なんだけど、何食べると調子悪くなるか気を付けてみた ピルクル飲むと(どうやら)おかしくなる たぶん砂糖(液糖?) お米を食べると(どうやら)良いようだ そうめん+納豆が手軽…

日記

9時30頃起きたかな Yシャツを買いに行こうと思っていたんだけど、雨なので明日以降に行くことにした 昼から大学へ 数学 解析(極限)、線形(固有値など) 前半はあまり集中できなかったけど、一度昼寝してからは集中できた 晩ご飯は疲れてしまったのでRanRa…

日記

起きたらなんだか体調わるかった。気温の変化のせいかな 朝ごはん兼お昼ご飯を食べて大学へ 数学 公式を覚える呪文が下ネタで、久しぶりに笑いが止まらなかった 眠くなったので晩御飯は自宅で また大学へ行ったが眠くて2時間くらい寝てしまった。1時間数学 …

日記

9時頃起きたけどあまりよく寝た感じがしなかった 洗濯と軽く掃除をして大学へ 情報、数学 情報はなんとかなりそうな感じ 解析学をやらないと 18時頃からもう眠くて2時間くらい寝てた 最近体重が増えたのは夜に食べ過ぎてるからかな。深夜にもなにか食べたり…

日記

午前中眼科行こうと思ったけどすごい雨だった 結局2時間遅れくらいで行った 昼過ぎから大学へ 情報の過去問 研究室でミーティング ものすごく眠い... 帰宅してC言語の問題(過去問)に取り組んだ 右手、手首が痛いのをどうにかしたい 久しぶりに日記書かずに…

日記

10時頃起きてジムへ なんか体重増えてる。体脂肪率増えてる... 昼から大学へ 数学。解析学 過去問のバリエーションが多すぎて(範囲が広すぎて挫折しそう... 夜から研究室で作業 明日のミーティングで一段落 試験まで一週間らしいですよ...

日記

いつ寝たかよく覚えてない お金のかからないチャレンジ第1弾はrejectされてしまった 今後いろいろチャレンジできればいいや 昼から大学へ 数学 夕方から研究室へ 夏合宿担当のタスクを 帰ってきてから走ろうかと思ったけどそこまで元気なかった

日記

ジム行った。朝おにぎり食べたせいか、いつもよりよく動いた 大学へ 数学 体調悪い 帰ってきてから6時間くらい寝た 食べたものでなにか良くないもがあったかな

日記

二度寝してしまった 昼過ぎに大学へ Phi-san と院試の対策。主に線型代数 日頃よりずっと集中できたと思う。問題数的にも 明日以降もやる 結構疲れてしまったので晩ご飯は外で食べて帰ってきた ちょっとだけプログラミングした

日記

(書かずに寝るところだった) 朝まで眠れず。7時過ぎから14時30頃まで寝てた メールもらったり、電話したりで少し落ち着いて、気分転換に公園へ 帰ってきて研究室へ 数学。とりあえず解いて答え合わせx2 という感じ 帰ってきてもう一方の準備 東京へ行けば…

日記

ペース乱されても、軸をしっかり保ちたい。負けたくない

日記

10時頃一度起きたけど、起きられそうになかったので二度寝 昼から研究室へ 体育センターへ寄ったり 数学 なかなか集中できない。後半は一応手を動かせたか 買い物して帰った 3.6 km くらい走った。なかなかいいペースだった

日記

遅く寝たのに早く起きられた 研究室へ 数学 コンピュータのセットアップ 軽く走ろうと思ってたけど帰ってきたら眠くて無理だった これに行きたい: メタボリズムの未来都市展:戦後日本・今甦る復興の夢とビジョン | 森美術館 http://www.mori.art.museum/con…

日記

9時30頃おきてジムへ 昨日走ったせいか筋肉痛で足が痛い(!)。ちょっとしか走ってないのに... 昼から大学へ 某プロジェクトのミーティング 面白くなってきたけど試験終わるまではミーティングのみで 研究室行って数学 時間で区切るべきだろうとアドバイス…

diario

querida queridinha けーりだ (ローマ字っぽく読むと「(SQL)クエリだ」になってしまう)

日記

遅く寝たけど早く目が覚めたので新しいシューズで軽めに走ってみた 3.37km 。たしか前のシューズだと 2km 過ぎたら左足の裏が痛くなったので、やはりシューズだったのかな 前のよりも底が厚い感じがした 右足首がちょっと変な感じがしたけど、たぶん慣れると…

日記

昨晩寝落ちしてしまい、結構早い時間に寝てしまったためか6時30ごろ目が覚めた。でも二度寝して9時30ごろ起きた 10日ぶりくらいにジムへ。さいきんあまり行けていないな 体重は変わってないけど、体脂肪率が増えてた... 帰ってきて研究室へ 数学 後半は眠か…

日記

生活リズム狂ってて、朝方までメールとか処理 時差の計算がめんどい。where else ~ という英文の意味が最初良くわからなかった 洗濯したり、部屋を掃除したり 洗濯槽を掃除する洗剤を使ってみた。効果が出るといいが いろいろ話して、ラケルで晩ご飯食べた …

日記

疲れてるはずなのに眠くならないので朝方まで作業とか 昼過ぎに起きてメールとか あんまり集中できない 部屋だとダメだから、あしたは研究室へ行こう これ(現状)でいいのかな、と考えてしまう。でもそう考えることは必要だと思う

日記

神戸五日目 まとめという感じではないものの、学んだものの組み合わせとか 一応、修了証をいただいた お昼ごはんは研究所の社食 17時半頃出発して、帰ってきたのは23時過ぎ 新幹線は新大阪で一度降りて、新大阪発ののぞみに乗ったので座れた! 東京駅からは…