最近思うこと

最近何となく思うことがある。なんだか自分が自分じゃ無いような気がしている。というと、非常に大げさな感じがするが、きっと現在の自分が、本来の自分ではなくなっているのではないか、ということなんだと思う。


まず、周りにあわせて行動し過ぎているような気がしてならない。これは意識的に行なっているのではなくて、気がついたらなんか自分を制御し過ぎているな、と感じた。んー、大学に入ってすぐは周りにあわせる事を重視するのは当然なのかもしれないが。。。


もう一つは、なんか人見知りをするようになった気がするということ。少なくとも、自分の中では、自分は人見知りなんかするようなタイプじゃなかったはずなのに、最近気づかないうちに人見知りをしているような気がする。どうしたんだろう。


なんかいろいろへん。