ここ最近の日記。

WORD 入学祝い号

学類誌WORDの入学祝い号っていう、新一年生向け別冊があるんですが、それの編集を頑張っておりました。
私が作ったのは「大気くんの筑波大学キャンパス案内」と「表紙・裏表紙・目次・編集後記」。

「大気くんの筑波大学ry」は、筑波大学非公式マスコットキャラクタである大気くん(松見池のとこにいるやつ)が、筑波大学の広須過ぎるキャンパス(東京ドーム53個分)を案内してくれるというモノ(そのまんますぎる)。結果的に、かなりカオスになった。

「表紙」はcoins(学類の計算機)がMacintoshであることから、Mac OS Xの「〜〜を読み込んでいます」をぱくってきて「筑波大学を読み込んでいます・・・」ってのを作った。みんなは僕がMac好きだからって思ってるけど、coisnがMacだからMacにしたんだよ><
「裏表紙」には大気くんが新しい生き物となって、舞っている様子が描かれています。

そんな感じで、入学祝い号には異例の96ページという厚い冊子が出来ました。それを150部刷って、印刷して、さっき配布してきた感じです。

新しいHDDにデータを移行

数日前に買ったノート用HDDに、現在のデータを移行する作業。しかしながらWORDが忙しくて、まだ完了しません。2, 3日で終わらせないと授業が始まる><

シラバスもらった

さっき、今年度のシラバスと開設科目一覧をもらってきた。時間割を考えないと。今年度は前年度より死ねると思う。

自転車でどっか行きたい。

春休み、1日だけ自転車にのって彷徨いたい、鉄塔見に行きたいと思っていたんですが、この調子だと無理な気がする。今日はもう終わる。明日は午後バイトで横浜。明後日は授業開始。