かんたんにっき。

午前

朝10時頃に友達と大学を出発して秋葉原へ。2.5インチ160GbyteのSATAハードディスクを購入。8000円切るとかすげえ。

午後

"鉄塔ウォーク"に参加。「毎日送電線」のid:sarumaruhidekiさんに約1年ぶりにお会いする。これについてはPCに写真を取り込んだ後、後日詳しく。

実家PCでバイトをしながら、ThinkPadに新しいハードディスクを積んで、Vistaクリーンインストール

友達がEnterpriseをインストールして、BitLockerを有効にした!と言っていたので、私もやろうと思ったが、BitLocker用にパーティションを作るのと、インストール後にグループポリシーをいじらないとイケナイのが、けっこうめんどくさいので却下。どうせならと言うことでUltimateインストールしてみた。

今のところ起動と終了が見違えるように高速になって、驚いている。音も少し静かに。