にっき

昨晩

昨日の夜は、なんかすごく眠くて、気づいたら床で寝てて、これだけ眠かったらよく寝られるだろうと思ってやろうと思っていたことを放り出して寝た。ここ最近は寝ようと思って布団に入っても30分から1時間くらい寝られないことが多いので、眠くて仕方ないときは寝るのが良いと思った。よく寝れる。

昼間

で、今日は6時に目覚ましを止めたんですが、7時に時計を見て、そして8時の友達からの電話で起床。学類の新歓でMAXコーヒーで作ったバケツプリン(8リットル)を新入生・新歓委員(ほとんど)に黙って持って行くという企画を実行。みんなでスーツを着て、サングラスをして、若干一名はメイドさんの格好(しかも半端なくメイドさん)をして、ずらずらとみんなで行きました。

新入生は近年まれに見る盛り上がりを見せていて(昨年は通称”お通夜”と呼ばれるレベルだった)、プリンを持って会場近くまで行けば、ビンゴゲームで大変盛り上がっている様子でした。まず私と、友達一人がMAXプリンを展開する折りたたみ式のテーブルを配置しに行きました。いきなりサングラスでスーツの人が現れ、新入生はかなりひき気味。シーンてなってた。

その後、一度退散し、台車にスピーカーといiPod shutfulを搭載し、爆音で”帝国のマーチ”を再生しながら参上。台車はメイドの格好をした友達がガラガラやります。しかしそこはノリが良い新入生、爆笑の嵐でした(たぶん)。プリンを展開し、足早に撤退。ビデオ撮影班(2名)もいたので、帰ってきてからそれを再生して、みんなで笑いました。楽しかった。

夕方

今度授業で”つくばマラソン”を仲の良い友達数人と履修しようと思っているので、それの為のランニングシューズを買いに行く。最初は一の矢より北で、大穂より南の東大通り沿いにあるらしい(友達情報)スポーツ用品店へ。。。が、つぶれていた!文字通りつぶれていて、がれきが残っていた。

仕方なく天久保の靴流通センターへ。

// 途中まで書いて別のことしてたら、なんか書く気が無くなってしまった。また書くかも。