パノラマ写真

昨日、先日行ったひたちなか市の海岸の写真をパノラマに加工して日記に貼り付けましたが、マイクロソフトのツールもなかなかすごいと言うことで、試してみました。


インスパイア元:複数画像をドロップするだけで簡単にパノラマ画像が作れる「Microsoft Image Composite Editor (ICE)」
Microsoft Research Image Composite Editor
MS-Researchの成果物ですか。すごいなぁ。

ここに画像を放り込みなさいとかかれているので、複数枚を一気にドラッグアンドドロップしてみる

すると、

すげー、勝手にパノラマやってくれてる。
そしてはいくおりてぃ。


昨日アップした写真は、MacでHugin(Windows版、Linux版もあります)というツールを使ったんですが、それよりも簡単・速い・キレイとなれば、これは使える。