フィールドワーク、やはり行くべきだったか。。。

あのスリバチ学会のフィールドワークにはじめて参加させていただいたところ、何とその松本さんも参加されてて、高輪台崖線あたり(スリバチ銀座)のスリバチに付属する階段をガイドしてもらうことができた。まあすごいじゃないか。

高輪〜白金台のあたりの地形って長いこと「変だなあ」と思ってて、それがじわじわと氷解するのは楽しかった。それに階段巡りのオプションまで付いてるという、あり得ない贅沢なフィールドワーク。
高輪のスリバチと階段と消防署 - Das Otterhaus

疲れ、金欠などを理由に結局行かなかったスリバチ学会フィールドワーク。スリバチ銀座を回ったし、すごいいい感じの階段がたくさんあったみたい。
行くべきでしたね。。。もったいないOTL