スリバチ学会夏祭りに行ってきた

熱中夜話の時に知った「スリバチ学会」に参加してきました。
しかし今回は特別で、夏祭りということでスリバチよりかは団地をみて、ちょっと水門を見て、あとは夕方から夜にかけてスリバチ関係の皆さんとご飯を食べるといった感じの内容。
知らない人ばっかりでしたが、「撮り貯めた写真」と題して先日の旅行でのダムとか、うちの大学の地下のお話とか、3月に行った白川郷付近のダムと鉄塔のお話とか、明日(8/31)のKEK一般公開のお話などをしてきました。
本当は前日(8/29)につくば駅周辺の団地などを写真に撮って、ネタにしようと思ったんですが大雨で断念。


そのほかの写真(149枚)はこちら。
http://picasaweb.google.co.jp/mammymax/20080830_

団地

こんなふうに団地を見に行ったのは初めてだったんですが、団地いいわ。これは。





53階から

マンションの53階からの眺めがすごすぎました。団地もよく見えたので、こんど行ってみようかと思います。


あとマンションの内側の写真。高すぎて驚いた。