写真をたくさんアップロード

ジャンクションと大学の写真をたくさんアップロード。Picasaの無料で使える容量の75%を使ってしまった。そろそろ次を考えないとなあ。

20081012_ジャンクションツアー


20081012_ジャンクションツアー
ジャンクションツアーで撮ったジャンクション写真。総裁が「家で見るとやっぱりがっかりする(人間の目はすごい)」と言っていたのでちょっとわかる気がした。レンズ狭いよ。
とにかく撮りまくっていたので、800枚くらいありました。Picasaの一つのアルバムの上限が500枚なので、同じような写真とか、暗すぎてよくない写真をさくじょ。

つくばだいがく(その1)


つくばだいがく(その1)
弟が今年大学受験なんですが、私が筑波大学いいぞいいぞ言ってたら本当に受ける気になったようで。彼は私と違って頭が良いので(頭がおかしくないので(??AC))一般受験するみたいです。それで勉強に励みに大学の写真を見せて、ということでWebアルバムですよ。メールで教えるのは参照のURIだけ。便利。
写真自体は、友達から譲り受けた一眼レフの練習に、いつかの土曜日の早朝に学内を歩き回って撮ったものです。

Picasaアップローダを使って大量に画像をアップロードすると発生するエラーについて

とりあえずまとめた。
MacからPicasaにアップロードするときに出るエラー - INOHILOG