ジャンクションツアーに参加

プリンを売るのは土日だけだったので、3日目は出店せず。その晩から打ち上げをやって、眠すぎて途中で脱落。目が覚めたら朝で、宅通の友達が横で寝てました。
で、みんなで昨晩の残りでおじやを作って朝ご飯。片付けて、大学へ行ってまた片付け。


その後もう一度宿舎に帰ってきて、主にカメラを持って三郷へ。ジャンクションツアー郊外編ということで、三郷ジャンクション川口ジャンクションへ行きました。
三郷駅集合で、すでに多くの人が集まっていたみたいでしたが、顔を知っていたのは数人。鉄塔ウォークの後からいろんなイベントなどでお会いしている方や、スリバチ学会の夏祭りでお会いした方など。あとこの世界では有名なドボク系Tシャツを作っている方。そして総裁


と、だらだら時系列で書いてるとすごい長くなりそうなので、短めに。
ジャンクション初めてでしたが、これは(これも)やばい。こんどつくばジャンクション見てくるかなー。あとTXの高架。

三郷ジャンクション

オレンジが青空に映える。オレンジさいこう。どれくらいのシャッタースピードだったらオレンジと青がきれいに写るか試行錯誤しましたが、1/400秒くらいが良かったみたいです。









途中で10-20mmの広角レンズを貸してもらって、何枚か撮ったんですが、これはやばいですね。ふつうに欲しい。


川口ジャンクション

夕日がきれい。でも、かなり暗くなってきて、夕日をきれいに入れようとすると橋桁が暗くなりすぎちゃう。









三脚ほしい。


おまけ

三郷での「潮止線」1x号鉄塔。天気最高でした。



あとジャンクションの近くになんだか良くわからない工場のようなものがあったんだけど、いい感じでした。もっと写真撮っておけば良かった。


それから途中にあったビニールハウスが面白かった。