Gimp の文字化けを解消する

GIMPでデジタル・クロスプロセスができるということで、GIMPを立ち上げたんですが、文字化けしていることを思い出しました。
設定ファイルを書き換える方法をINOHILOGの方に書きました。
Gimpの文字化けを解消する - INOHILOG


クロスプロセスってのは、ポジフィルムをネガ現像/ネガフィルムをポジ現像すること、すなわち本来の現像方法と違うように現像すると、ちょっとかわった色合いになって面白いよという手法?です。
これをデジタルカメラで撮影した写真(デジタル情報)でやることを、デジタル・クロスプロセスと呼ぶようです。
参考: デジタル・クロスプロセスのすすめ [デジタル Tips] - whoc


で、デジタル・クロスプロセスですが、時間が時間なんで(現在午前4時30分)また後日。