2月24日の日記

午前

今日は、午前中は母校の高校へ行って、サッカー部のOB戦(現役とOBが試合する)。しかし午後用事があるので、今回は見てるだけ。

なんか後輩の一人が留学する(たぶんサッカー留学ではない)らしいので、今日OB戦があったみたい。来月の20日にもOB戦が予定されていますが、こっちは顔も出せないかも知れない。

とりあえず風がすごくて、砂埃まみれになってしまった。

午後

ハチロク世代というはてなグループの、第1回お食事会へ行く。といってもお昼から始まったのは0次会で、サイボウズ・ラボのオフィスをかりて、ちょっとつっこんだ自己紹介LT。

自分以外、3つくらい歳が離れている人たちなので、やっぱり専門性が高くて、そして個人の情熱が熱くて驚かされた。自分ももっと専門性を極めなければ!!!と思ったが、さすがにどの人も研究室に配属されているようなレベルの人たち(主に大学3,4年生)なので、ムリして追いつこうと思うのはやめておこうと思った。

どの人も、自分の専門領域について楽しそうに話すし、面白そうだと思った。自分も2,3年後にそうなっていたいと思った。

その後1次会のお食事会。未成年なのでお酒が飲めない代わりに、料金が安くなりました。


// これについてはid:InoHiroの方に、詳しく書こうと思います。
// とりあえず日記は書いておかないと、なんかムズムズするので。
// バイト、某所プロジェクト、テスト勉強、某ソフトウェアコンテストなどに追われていて、
// ちょっと寝れない予感。