Canon Digital Photo Professional をインストールしてみた

ご無沙汰しております。写真のアップロードとかめんどくさくてすっかり更新してませんでした。連休中はたまってる写真をたくさん載せたいと思います。
で、友人のid:k_kanoくんがCanonデジタルカメラに標準で付属する「Canon Digital Photo Professional」がなかなか良いという事を教えてくれたのでインストールしてみました。
確かに楽しい。普段あまりRAWで撮りませんが、すこし撮るようにしてみようかな*1。若干ノイズってる気がしますが、(RAWファイルから現像なら)ノイズリダクション機能がすごい使えるそうです(k_kano氏談)。


元のファイルの色合いも好きですが、コントラスト強めの方がすきです。

*1:べつにJpegの写真でもコントラストとかいろいろいじれます