昨日(3月22日)の日記

めでたく大学に合格されたまーくんがデスクトップPCを購入したという事で、それのセットアップを手伝ってあげた。既に彼の家には通称”老婆”と呼ばれるWindowsXPマシン(Windows 98 SEモデル)があるのだが、それと共存(?)出来るようにネットワークも変更してあげた。

ということで、マシンはDellで買ったんですが、ハブつきルータを買いにわざわざ秋葉原まで行きました。1年ぶりくらいに秋葉原を歩いたので、”コンピュータサイエンスを学ぶ人間”的に結構面白かったです。別に授業で習ったからではないのですが、この1年でいろんな規格とかの知識も付いたのかなと思った。

AppleのUSBキーボードが、結構きれいな状態のオレンジ!があったので、500円で購入。ええ、どうせAppleバカですよ。あと6個穴の電源タップも買った。それから、数日前に終了された事が確認されたPowerBookG4id:buhiiくん(大学の友達の一人)がバイトしているお店に持って行った。id:buhiiくんは居なかったのですが、お店の話したら通じていた。で、スペアのマザーボードは無いものの、入荷したらbuhiiくん経由でお知らせしてあげるよ、ということになりました。

さて、今日はいろいろ終わらせないと。