携帯電話を修理に出してきた。

えっと、数日前に「携帯電話が受信メールを知らせてくれない」という不具合を話題にした記事を書きましたが、やっぱり知らせてくれないとすごい不便なので、先ほどソフトバンクショップに行ってきました。


私「携帯電話が新着メールを教えてくれなくて、受信メール一覧を見ると、1件増えてるみたいな状態なんですが。」
お店の人(以降、店)「Nokiaは海外メーカですので、日本語環境だと若干の不具合が確認されてます。まずは再起動してみてください」
私「あーもう、ずっとおなじ症状なんです。」
店「あー」
私「あと決定ボタンが物理的に壊れているので、これも直してもらいたいのですが」
店「わかりました。では修理に出しましょう」


で修理に出してきた。なんかシャープの二つ折り携帯が代替機です。カメラの質があり得ない感じ。持ってたNokia 6630(N75)はレンズが良くて、デジカメみたいな写真が撮れるんですが、今回のは普通の携帯なので、カメラも普通。実は24日から大学の友達と岐阜に旅行に行くので、カメラ。。。OTLって感じです。


3月の予定が結構大変な事になってるので、今日くらいに修理に出しておかないとと思っていました。だから仕方ないかな。