ただいまTX

[diary]ただいまTX
24日は実家に帰ったー。実家に忘れた携帯電話の充電器を取ってくるの、ホームページの管理をしている中学校に行くのが今回のミッション。


23日の夜から朝まで大学にいて、大学から東京駅まで行ってくれる便利なバス(http://www.kantetsu.co.jp/new/061001_center_dia/index.htm)に乗って行こうか、それともTXに乗っていこうか迷っていました。で、バスに乗って帰ってみるかと思い、7時45分筑波大学発(大学本部棟)のバスに乗ろうと思って、一度自分の部屋に帰って支度したり、ご飯食べたりした。バスに間に合うように大学本部棟に行ったんだけど、切符を買ってなかったので購入。戻ってくると、バスが行っちゃってた。。。なー。


ということで次の停留所に先回りしようとか考えたんだが、次の停留所(大学会館)には2分後に到着予定。自転車ではどうがんばっても2分じゃ無理だろー。なので1150円したバスの切符を握ってつくばセンターへ。関東鉄道の事務所とかあれば、そこで払い戻ししてくれるかな、って思ったけど時間が早すぎてまだ開いてない。しょうがないからTXに乗ってきました。


最近、秋葉原まで行かないで新御徒町で乗り換えるパターンがよいので、今回もそれで。新御徒町から大江戸線中野坂上丸ノ内線東高円寺。時間には遅れなかったけど、朝からモチベーションが下がりますよ笑。


あとは中学校で静的なHTMLを書いて、アイス食べて、Google Analyticsのコード埋め込んで、お寿司食べて(今回のみ!)、HTML書いて帰ってきた。自宅に着いてから、JRバスのところに電話して東京駅とかで払い戻し出来ないか(切符は当日限りなので、今日かけないと)って聞いてみたんだけど電話がつながらない。関東鉄道の事務所@つくばに電話したらつながって、どうにか対策してくれました。


それで今はTXの中です。みらいだいら(EMOBILEは圏外のようです)。昨日の晩は21時頃寝たのに、起きたのは昼頃。これで2,3日寝なくても、、、とか思いますけど、なんだかもう眠い。