クリエイティブでいるための29のアドバイス

実践したい。

  • リストを作ってみよう!
  • ノートをいつでもどこでも持ち歩こう!
  • とにかく思いつくままに書き始めてみよう。
  • コンピュータから離れてみよう!
  • 自分を責めるのをやめよう!
  • ちょっと休憩。
  • シャワーを浴びながら歌ってみよう!
  • コーヒーを飲もう!
  • 新しい音楽に耳を傾けよう!
  • オープンであれ!
  • クリエイティブな人に囲まれよう!
  • フィードバックをもらおう。
  • 誰かと一緒に何かをつくりあげてみよう。
  • あきらめるな!
  • 練習、練習、また練習・・・。
  • 間違いもOK!と自分に言い聞かせよう!
  • 行ったことのないところへ行ってみよう!
  • いいことを数えよう!
  • 思いっきり休んでみよう!
  • リスクをとってみるのだ!
  • ルールを破れ!
  • 無理にやらなくていいよ!
  • 辞書の一ページを読んでみよう!
  • フレームワーク(思考の枠組み)を作ってみよう!
  • 「誰かにとっての完璧」なんて目指さなくていいよ!
  • イデアが浮かんだかい?それを書き留めてみよう!
  • デスクをすっきり片付けてみよう!
  • なんというか、人生を楽しもう!
  • 何かを終わらせるのだ!フィーニーッッシュイィット!