続・新野田変電所

前回ちゃんと見られなかったところとか。

野田線

野田線は、新京葉線と接続しているらしい。なんと3基しか無い。全部変電所内に建ってるんじゃないかな。
新野田線 - 超高圧ネットワーク送電線 - 送電鉄塔見聞録
野田線3号鉄塔。こんなにゴツい鉄塔なのに背が低めですごい迫力。こんな怪獣が襲ってきたら勝てる気がしない。

3号鉄塔と門型鉄塔3兄弟。



京葉線

遠くに見える紅白鉄塔が新京葉線だと思うのですが。足下まで行ってないのでよくわかりません。
新京葉線 - 超高圧ネットワーク送電線 - 送電鉄塔見聞録

鹿島線

鹿島火力発電所まで繋がっているんでしょうか。鹿島臨海工業地帯はいつか行ってみたい*1
左奥に見える背の高い鉄塔は新野田線1号鉄塔です。

変電所内へ。


頭の上を高圧送電線がたくさん通っていてすごい。

よくわからない鉄塔


関連情報

新野田変電所だと、このページで写真とともに経路ごとに解説されていてありがたい。
新野田変電所 - 鉄塔大好き 京葉線大好き基本編成