C# Windows アプリケーションからはてなダイアリーに投稿

C# Windows アプリケーションからはてなダイアリーに投稿
開発できたー!


今朝は4時30まで大学でプログラミングしていたので、寝たのが5時頃。それから11時頃に起きて(友達の電話がなかったら間違いなく寝過ごしていた!ありがとう)、体育に出席しました。

  • 3限:体育
  • 4限,5限:コンピュータリテラシ
  • 6限:生物学


コンピュータリテラシの今日のテーマは「ワードプロセッサ」ということで、MacOSMicrosoft Wordを使ったんですが、MacがいけないのかWordがいけないのかよくわかりませんが、Wordが応答しなくなる。これはたまにとかそういうんじゃなくて、毎回応答しなくなるんですよね。
たとえば、テキストを貼り付けると応答し無くなくなります。文字を1文字消しても何ともありませんが、2文字以上消すと応答しなくなります。ということで何もできない!!
結局、リモートで大学のWindowsにつないでそっちのWordでやってくれって言われました。


生物学では、ここ3回ぐらい動植物の細胞についての講義が展開されています。今日は細胞膜とか細胞壁のお話だった。とりあえず先生が話すのが早すぎて、何言ってるかよくわからないんだ。そしてスライド使うから部屋が暗い ->ねむい。


その後、そのまま部屋に帰ってきて、ご飯食べて風呂に入ってWORD(編集室)にこようと思っていたら、やはり寝てしまい、21時に起きた。そして今WORDです。