すずらん柱を見に行ってきた!

すずらん柱という珍しい形をした送電線を探しに、茨城県龍ヶ崎市まで行ってきた。自転車です。
id:sarumaruhidekiさんのブログにそのすずらん柱の写真が。(http://d.hatena.ne.jp/sarumaruhideki/20070508


部屋は筑波大学の敷地の中でも一番北の外れなのでつくばセンターに出るまで30分ぐらいかかるんですけど、東大通りをひたすら走り、国道6号線に出ました。朝の9時頃家を出発し、最初の1時間ぐらいはなんだか気持ちが悪くて調子が出なかったんですけど、牛久のあたりに来たら元気が出てきました。


そして牛久駅の近くで大きな紅白鉄塔を見つけたので寄ってみる。


こういう大きい鉄塔が大好きです。すばらしい。

巨大鉄塔のお手本みたい。


その後も国道6号線を爆走。id:sarumaruhidekiさんに龍ヶ崎の具体的な場所を聞いたんですが、走ってれば標識があるだろー、ということで取り合えず爆走しました。そのうちやはり「龍ヶ崎市街地方面」みたいな標識があるので、そっちの方にいく。すこし市街地っぽいところを走ったが、目当てのすずらん柱はものすごい田んぼの中にあるのをわかっていたので、なるべく田んぼの方に進んでいった。



田んぼ!!!

田んぼ!!!


一度田んぼを抜けて広い道に出た。その道の反対側にも大きく田んぼが広がっていたのでそっちの方に行ってみる。と、すぐにすこにすずらん柱があった!これは、なんと言うか、運が素晴らしく良い!!!鳥肌立つぐらいびっくりしました。





北海道に来たのか?って感じですが。。。


そのあと、このすずらん柱は利根川を渡るために背の高い紅白鉄塔につながっていました。

付近の巨大鉄塔

いやーいいねえ。


利根川


そんな感じで、このあとマクドナルドを見つけてお昼食べて帰ってきました。
その他の写真はPicasa2(http://picasaweb.google.co.jp/mammymax/20070603)に大量にアップロードしました。