虫さんと日記

深夜

どうせ明日でゴールデンが終わってしまうので、古畑任三郎を見てしまおうということで3時頃まで見る。ヘッドフォンしてると耳が痛くなってくるんです(スカイプ用に購入した非常に低価格の製品なので)。


で、4時頃布団に入ったんだけど、寝れないんだなこれが。外も明るくなってきてる。んー、なんか彼女さんは2日続けてオールらしくて、4時頃メールしても返ってきたのでメールする。で、6時頃おなかが減ったのでどっか行こうかなとか思うけど、こんな朝じゃどこもやってないよなーとか思いながら、「そうだセンター以南にマックがあるらしい」ということでマクドナルドの店舗検索(もちろん携帯電話でですよ)


そしたらなんと、駅の方に行かなくても自分の部屋から北の方に行けばあるということが判明したので、起きて自転車をこぐ。なぜかノートパソコンを持って。(他に持つものが無かったからかなぁ)


で、マックについて朝マックを食べた。ちゃんとサラダつけました。良かった良かった。

朝マック食って、遠くの方を見ると(まあかなり曇っていたんだけど)、高圧送電線ぽいものが見えるではないか!ということでそっちの方(山の方)に自転車を走らせる。ゴールデンなのにこれまでずっと部屋にいたり、友達呼んだけど特にどこかに出かけるとかそういうことはしていなかったので遠くに行こうと思った。


でー、山の方とか田んぼの方を走る。


そしたらだんだん雨が降ってきたんだよね。で、どうせなら筑波山の方に行くかってことで走った。

で、筑波山口入り口みたいな交差点にくる。右折。


ここから坂が険しくなってきました。。。てか寝てないせいか、朝ご飯を食ってすぐだったせいか非常に気持ちが悪い。かなり吐き気が。。。でも半分ぐらい歩いたけどどうにかついた。。。と思ったら筑波山神社とか。鳥居があった。まあバスでいける一番遠いところまでこれたみたいだからいいや、ということで休憩。


休憩でアクエリアスを飲んだら吐き気は止まりました。やっぱりどっかおかしかったのかな。雨の中、すごい坂道をばーっと下るので寒くてやばかった。で適当に走ってるとなんと筑波山口についた!

簡易的なバスターミナルになってるらしく、たまたまいらしたおじさんに大学はどっちの方向か聞いて、また出発。


帰りはまたふらふらしながら走ったんだけど、今度はだいたいの道がわかっていたので迷いませんでした。

とりあえず紅白鉄塔の足下まで行ってみるか、ということでふらふら。



おー、これはすばらしい。

その後部屋に帰ってくる。気づいたら雨がやんでる!で、2日前に中学の友達3人が遊びに来て散らかしてかえって行かれたので、掃除しなきゃなって思ってたの。


コロコロ(わかるだろ?)でカーペットとか掃除するんだけど、なんか時々変な虫さんがくっついてるんだよ。以下、変な虫さんの特徴。

  • ほんのり赤い
  • 消しゴムのカスみたい
  • 気持ち悪い
  • しっぽがはねっぽい
  • 気持ちが悪い
  • エビみたい
  • 気持ちが悪い
  • 気持ちが悪い
  • 。。。


と言うことで、非常に気持ちが悪い。そしてその虫はほとんどが赤と青のジョイントカーペット(ブロックみたいに組み合わせるやつ)付近から発見されるので、その辺がおかしい。ということで大雨の中20分/片道かけて桜のカワチまで行って虫コロリ買ってきた。

現在

虫コロリを仕掛けてパソコンを持ってWORDに来ております。