計算機室のMacからこんにちは

とりあえず今日は「体育(サイクリング)」「コンピュータリテラシ(2コマ)」「生物学」でした。いまはちょっと計算機室に忘れ物を取りに来たので、そのついでに普段存分に使えないインターネットで遊んでいこうか、ということで遊んでいます。


最近はてなに日記を書いていないので久しぶりにかけてよかった。てかiMacのキーボードが若干重たくていや。あとマウスも使いにくいです。笑


この後は、今日はご飯食べに行こうかと思ってる。今家に帰っても何もないんです。ブルガリアヨーグルトが半分くらい残ってるけど、それだけだと餓死する。今朝は8時頃にちゃんとご飯食べたんだけど、昼に履修申請(体育がちゃんとできてるか確認→やっぱりできてなかった!)していたのでお昼ご飯食べ損ねました。なのでいまお腹ペコちゃんなんだな、これが。


体育のサイクリングは、ちょっと古めだけどめちゃくちゃ速そうな”快走車”てのに乗るそうです。コンピュータリテラシではiMacの内蔵カメラiSightを使って写真とかとってサイズがどうとか形式がどうとか解像度が。。。とかやりました。生物学は微生物の分類とかその方法とかやりました。やっぱり微生物学はおもしろいわ。授業があっという間だもん。


ということで何とか大学生っぽく生きております。明日は解析学が2コマ。てか小テストがあるので、今夜はお勉強しないとだよ。なんか授業にでないとわかんないけど、出ててもよくわかんないの。そして初回の授業で先生が言ってた、「この解析学っていう授業はACの人と相性が悪いですから、ACの人がんばってね」みたいな。


まー、こつこつがんばりましょう。飯だ飯だー!