miniSDとmicroSD

携帯電話(NOKIA N73(SoftBank))で、データを保存するのにminiSDカードを使っているのですが、128Mだと足りなくなってきたので(?)、大容量メモリカードを買うことに。miniSDカードを買おうと思って、いろいろ見ていると、microSDカードの方が安い、もしくはほとんど同じくらいの値段てのがいくつかありました。


そのmicroSDにはminiSD、SDカードへの変換アダプタもくっついてくるので、それに決定。なんでこんなに安くなったんだろう。。。
Transcend マイクロSDカード 2GB - 上海問屋


// 上海問屋オリジナルmicroSDってのが1400円くらいであるのですが、
// どうやらminiSDへの変換アダプタが付属していないようなので却下。