久しぶりに鉄塔見てきた

  • 久しぶりに気分転換で夏によく行った公園まで行こうと思っていたけど,どうせなら鉄塔見に行ったほうが楽しいなと思って見に行くことにした.
  • 写真が全部望遠なのは,家を出てから目的地を変更したため.50mm F1.8 で撮った.
  • 昨年友人とサイクリングしたときに見つけた公園(大崎公園)まで行くと大きな鉄塔があると思って行く.昨年のつくばマラソンでも近くまで来たようだった(ルートから大きな鉄塔は見えなかったけど).

IMG_2502

  • 今回のメインディッシュ(新佐原線#28).
    • 開放で足元にピントを合わせたから,背が高く見えるかなと思ったけどそうでもない

IMG_2442

IMG_2466

  • 小貝川を渡る橋の上から(筑波山側(北方面))

IMG_2468

  • 豊田城(復元?).中まで入らなかったけど,一階では服を売っていて,なんだか(ミスマッチ感が)すごいなと思った.
  • 近くのマクドナルドでお昼を食べて,来た道を戻る.途中の紅白鉄塔と,もう一個見て,写真撮って帰ってきた.

IMG_2473
IMG_2485
IMG_2508
IMG_2487

  • 新佐原線(#28).前回も新佐原線だったような.北に辿れば新筑波変電所に着くと思ったので,地図で調べたけど,まだ15kmくらい離れていたので,今回はやめておいた.

IMG_2537
IMG_2545

  • 番号見忘れたので,27か29かわからない.帰りの夕焼けが綺麗でした.

IMG_2546

  • やっぱりでかい鉄塔見ると元気がでる.天気も良かったし写真もたくさん撮って楽しかった.
  • 全部で30kmちょい走ったので良い運動にもなったと思う