成人式と同窓会

成人式

今すんでるのは茨城県つくば市。実家は東京都中野区ですが、中学校は東京都杉並区の学校に行っていたので、杉並区の成人式に行ってきました。
中学校時代から仲の良いお友達6人くらいか、で昼ご飯を食べてから。
式自体はあっという間でした。その後ブラザートムさんがミニコンサートみたいのをやってくれて、ちょうど1時間くらいかな。

杉並公会堂がきれいになってから1度だけ行った事があったんですが、今回は舞台があって、前回となんだか雰囲気が違った。

で会場内では見つけられなかった中学校の友達を見つけては写真撮ったりいろいろお話をしました。
私は、中学生の頃はもっと髪が短かったので、ほとんどの人が「最初誰だかわからなかった」とのことですが、会話をすれば「声でわかった」ということでした。

同窓会

何人かが企画などしてくれて、南阿佐ヶ谷で。
何故かクラス会とかの幹事とかよくやってきたんですが、今回は全然関係してません。クラス会だけでかなり大変なのはしってるんですが、学年全体はめちゃくちゃ大変そう。

でですね、いつもより多く飲んだ結果、お酒で初めて吐くと言った大変貴重な体験をする事ができました*1
企画してくれた人にお礼を言う前に強制送還みたいな。というか若干迷惑かけてしまいました(別に床で吐いたとかそういうんじゃないからねっ!)。
くそー2次会行きたかった。。。


これからつくばに帰って、午後の授業に出ます。
レポートも出さないと。

*1:WORDの飲み会で帰り道に一度吐いた事がありますが、あれは食べ過ぎが原因。