つくばでの年越しをなめてた

2007年の末は実家に帰ってのんびりし、2008年は父親の実家の方に帰って年を越しました。
今年はつくばで新年を迎えた訳ですが、年末年始のつくばをなめてました。

宿舎の風呂が営業終了

12/31から1/3(だったかな)はお風呂は営業しなーい。
シャワー(100円で7分間お湯が出る)ならやってるけど、劣悪すぎるので行かない。
年末年始はあわせて3回くらい、お友達のかずきおくん宅のお風呂にお世話になりました。ありがとうございました。

宿舎の集中暖房が停止

いつからだったかわからないけど、多分お風呂と同じ期間(12/31-1/3)は集中暖房が停止。
こんなの無くたってかわんねぇよ、とか思ってたんだけど、実際ないと部屋の中なのに息が白くなる。どういうことなの。

再開した宿舎風呂のボイラーが故障

やっと今日から再開したボイラーが故障。

だれかさんA「なんでだよ、なんでだよ」
だれかさんB「こんなの前代未聞だよな」
だれかさんC「温水プールの方がまし」

これも一の矢の冬の風物詩。。。


って待って!!!11
その故障は予定されてないよ。宣言されてないよ。それ例外だよ。


お湯とは言えないけれども水とも言えない、ぎりぎり単位は来るレベルの、今年初めての湯船でした。