本を沢山買ってしまった。

本を沢山買ってしまいました。本当の目的は「鉄塔 武蔵野線 完全版」を買うだけだったのですが、大学の一番でかい書籍部に行っても見つからなくて、代わりに(?)2冊新書を買ってしまった。


iPhone 衝撃のビジネスモデル (光文社新書)

iPhone 衝撃のビジネスモデル (光文社新書)

算数・数学が得意になる本 (講談社現代新書)

算数・数学が得意になる本 (講談社現代新書)


iPhoneの本はWeb2.0とかサービスとか、気になる単語ばっかりなのでお勉強のために。算数・数学が得意になる本は、こういった類の本を買うのはやめようと思っていたのですが、なんとなく直感的にこれは!と思ったのでぱらぱらめくってみた。数学得意にしたい。。。筆者の人も最初は算数・数学の問題を解くのに時間がかかってたみたい。


で、欲しかった本が無かったので大学から近い大きな本屋さんへ。「鉄塔 武蔵野線」は見つけることが出来たのですが、ほかにも面白そうな本があったので、つい買ってしまった。


鉄塔 武蔵野線 (ソフトバンク文庫 キ 1-1)

鉄塔 武蔵野線 (ソフトバンク文庫 キ 1-1)

yom yom (ヨムヨム) 2007年 10月号 [雑誌]

yom yom (ヨムヨム) 2007年 10月号 [雑誌]


鉄塔 武蔵野線は平積みされてて、私が一冊買ったので、あと残り一冊でした(売れてる!)。本文中に沢山写真が入っていて、すばらしい。


大人語の謎は社会人さんとかがよく使うような言い回しとか単語について解説してある。それだけらな書店で読んで満足しそうなレベルなんですが、「リスクヘッジ」とか「ドラスティック」とか、説明しろ!って言われたら出来ないので、読んでおこうと思って購入。


yom yomヨムヨム)は短編がたくさん入ってます。これが物語なのかエッセイなのか、今のところはっきりしませんが、一番最初にあった作品が面白そうで、先を読んでみたいと思ったので買ってしまいました。


最近技術書ばっかりしか買ってなかったので(基本的に技術書はバカ高い)、1000円以下で面白そう!と思う本を見つけてしまったのが敗因です。まーパソコンに関係ない本を読むことも大切だと思うので(パソコンの本もあまり読んでないがOTL)、時間を作って読もうと思う。


とりあえず4000円くらい飛んでった。お金あると使ってしまうOTL。