ピーマンの食べ方調査の結果

前回のエントリでピーマンの食べ方について皆さんにコメントをいただきましたが、なんでいきなりピーマンなのかと。まずはそこからお話しましょう。。。


昨晩、夕飯に何を食べようかと話しながら友達と自分の部屋に帰りました。その途中で自分の冷蔵庫に何があるかって話をしてるときに、私が「たしかピーマンがあった」と言いました。


で、私は部屋に帰って、タマネギがあるのを見つけてハヤシライス(肉なし)の調理を開始。友達が「どうせならピーマンも入れちゃえば?」って言ったんですが、「ピーマンは生で食べるから良い」って言いました。そしたら「生で食べるのかー」って言われて笑。


今日になって、いつもいる大学の某所で、「ピーマン生で食べる人ー」って聞いたら、「えー生で食べないよね。」「ピーマンは肉詰めだろ」とかそんな発言ばっかりなので、幼稚園生の頃から”ピーマンはマヨネーズと一緒に食べる事に限る!”だった僕にはすごいショッキングな出来事でした。


で、みんなはどうやって食べるのかなーってことで聞いてみました。そのまま食べる人はやっぱり少ないのですかね。。。


だから、ピーマンなのです。美味しそうな調理方法を教えていただいたので、まだ冷蔵庫で眠ってるピーマンを食べようと思います。(明日以降)