ポップコーン

スーパーにあった100円のポップコーン(バニラ味)を買ってきて、大学のいつもいる部屋の電子レンジで作ったらブレーカー落ちちゃいました。ケトル(ポットみたいの)と一緒に使ってたのが原因ぽいです。


ブレーカーを復旧させてから、弾けないで残った種(?)をもう一度加熱してポップコーンやった。紙皿の上に種を集めて、陶器のコップを逆さまにしてふたをする。加熱したらポンポンいっているので、良くできた。味も1回目より良い感じ。


2回目でも残った種を集めて、3回目を実行。今度はポンポンいわなくて、これはー不発弾かな?とかいいながらレンジを止めて取り出したら、紙皿と陶器のコップが焦げてました。もうちょっと長く加熱してたら火が出ててもおかしくない感じ。コップに水を入れるとジュージュー言ってました。


今日も楽しい一日でした。